でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 水ぼうそう!?事件

2013 - 03/22 [Fri] - 09:54

今日は午前授業で、娘がもう家に帰ってきました
帰ってくるなり 暇だ~、暇だ~、煩~~い!
あんまり煩いので、午後は公園に行こうかと思います

来週火曜日は終業式。 春休みもすぐそこです。

          

先日、学校から呼び出しがありました。
「首に発疹が出てるので、水疱瘡かも知れないので迎えに来て下さい」

迎えに行くと、至って元気な娘。 あれれ?
でも、首にポツポツと発疹があるのでそのまま病院へ~。
病院で診てもらうと、水疱瘡ではないみたい?
麻疹とかでも無いようで・・・・虫さされと言われました

思い返すと、その日は暑くて、
春もののお洋服をまだ出して無くて、
慌ててタンスの奥の方から引っ張り出して着せた記憶が・・・。
・・・・ダニ?!

薄いタートルネックのシャツだったのですが、
下に下着を着てるお腹や腕は刺されず
直にシャツに触れてる首だけダニに刺されたようです^^;
恥ずかしい~~~

病院での診断を担任の先生に伝えなくてはいけなくて、
これまた最悪 最後の最後にえらい恥ずかしい思いをしましたよ。
皆さんも、季節の変わり目、タンスの奥のお洋服にはご注意を~。
って私だけか^^;


お届けモノタグ1

 ヘアオイルミスト
133227.jpg
株式会社ジェイ・ウォーカー様より
後日レポート予定

 ボディシャンプー
133223.jpg
牛乳石鹸様より
懸賞当選です。

 マイクロファイバーブランケット
133222.jpg
東洋羽毛様より
メルマガ登録キャンペーンにて当選。

 マスカラ サンプル
133221.jpg
トレンダーズ様より
後日レポート予定


最近、更にパワーアップして大暴れのチビ太。
暴れ放題暴れまくって 全然お昼寝しないんですよ。
どんだけ体力あるんだろう????
フワフワのブランケットでウッカリグッスリお昼寝してくれないかなぁ

今日も1日いい事ありますように

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは。
大路薫といいます。

お母さんは疲れちゃうけど、
子供が元気でいいですね(#^.^#)
早速チェックしてみます。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、
ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)

えーっ!ダニ??Σ(´д`ノ)ノ
それは怖いですね。

私もタンスの奥底からひっぱりだして
そのまま洗わずに着ちゃうことあるので
これからは気を付けます・・・。

こんにちは〜。
娘さん、何か病気でなくて良かったけど、まさか
ダニ??なんて。
いや〜、私もありえる事だから、我が家も気を付けなければ(~_~;)
暖かい陽気になってきたから、チビ太くんもお昼寝が気持ちいい気候ですね。
そんなの関係なく?!パワー全開で、元気あっていいですよ〜。

こんにちは~♪
明日が終業式なんですね!
うちは金曜日でしたので、遊びまくってます。

水疱瘡じゃなくて良かったよ^^
私もよくありますよ。ひっぱり出してきた服きたら
痒いのなんのってー笑 ぶちぶちになるし、ダニアレルギーなので
反応しちゃうのさー! 学校への報告はちょっと恥ずかしかったかなw
まぁ何ともなくて安心安心~♪

息子ちゃんもパワー全開ですねw
母がお昼寝しないと持たないよね(*´艸`)
たくさん当選おめでとう~❤

こんにちは!

そんな発疹で呼び出されるとは、水疱瘡が流行ってるんですかねぇ。

うちの娘も、、週末あたりから、刺された刺されたって・・。
多分、ダニです・・。
ソファーのあたりが怪しいww


ヘアオイルミスト、私も欲しい!
潤いが足りてません・・・。


1歳過ぎたこの時期の男の子。
かわいいけど、本当、目も離せないし、
大変な時期ですよね~。

春休みに入って、ますます賑やかになりそうですね~☆

 久々です。ついに今週末日本に帰国します。アメリカの引っ越しも終わって今はホテルに滞在中です。ホテルから子供たちは学校に通っています。意外とホテル暮らしも疲れる-。早くも3日目にして朝食にも飽きたあ。日本に帰ってからも数日ホテルなので疲れきれそうです。

ちょっと久しぶり~です。
ダニ・・・!、やだね~。
ウチのムスメも、ときどき、ポチッとあって、なんだろうな?って思うときあるよ。
いまもホッペに2つほど、ポチポチあります。たぶん蚊だと思うけど。
娘ちゃん、痒くないといいね。

チビちゃん、お昼寝しないの?
うちは、毎日、昼食後がお昼寝タイムだよ~
いっしょにお昼寝しちゃうので、母も楽させてもらってます。

チビちゃんがお昼寝しないと、母も昼寝できないね・・・
がんばれ!

お返事☆

>iBSA大路薫さんへ
訪問&コメントありがとうございました^^

>こもも さんへ
ずぼらだと、こんな事件もあるんですね^^;
もうビックリですよ~。
自分はよくやるんだけど、肌が強いせいかそんなの今まで無くって。
もしかして去年新調したタンスがいけないのか??
勝手に犯人扱いしております(笑)

>lonoko さんへ
水疱瘡、子供のうちにかかってほしくて予防接種してなかったので
ついに!?とワクワクで迎えに行ったら衝撃の内容でした^^;
いや~~お恥ずかしい。

チビ太、昼寝しても30分くらいで起きちゃうんですよねぇぇ^^;
もっと寝てくれればいいのに!

>CHIKOさんへ
学校への報告、恥ずかしかったですよ~。
虫さされ、、、とだけ言いましたが
先生ったら、この時期に蚊かな~?とか言うので
もう皆まで聞かんでくれ・・・って雰囲気だけ伝えておきました(笑)

>ゆきママさんへ
水疱瘡、ちょくちょく居るみたいなのですが、
予防接種代浮くしかかってくれると助かるな~と思ってたのに
予想外のダニかよ!?みたいな^^;
何故かこういった病気ひとつせず丈夫すぎる娘です。

男の子、1歳、、、、最悪ですね^^;
世の男の子を育ててるママって凄いわー!と思います。

>きょんさんへ
わ~!きょんさんお帰りなさい~♪
やっと帰国なんですね。
ホテル、たまには泊まってみたいなと思う所だけど、
長く居ると疲れるんですね。
早くお家に落ち着けますように。
またワイワイお話できる日が来るのを楽しみにしてますね。

>ちっこさんへ
ダニ・・・でしたよぉぉぉ。
去年新調したタンス、通気性悪いのかな??とか
勝手に悪者に仕立て上げています(笑)
数日でポチポチも消えてよかったです。

チビ太、全然お昼寝しなくて~~。
最近公園でたっぷり遊ばせるようになって、
やっと寝るようになってきたんですけどね。
でも、寝ても30分。 急速充電過ぎませんか??!
私がお昼寝してると、顔を鈍器でガンガン殴られるし(涙)
鬼っ子ですよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3270-086acebb

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

