でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 今日から2年生!

2013 - 04/08 [Mon] - 09:24

のんびり過ごした春休み・・・・
1304085-5.jpg

・・・も、終わり、今日から娘も2年生!
元気よく小学校に向かいました

今日から先生もクラスも変わって、新しいスタート。
不安もあるみたいだけど、それ以上にワクワクが大きい娘を見てると
私までウキウキした気分になってきます


春休み直前、いつも遊んでた友達のママから一方的に絶交されるという
娘にとって辛い経験もありました。
子供同士で遊んでいる時に、諍いがあるとすぐに家に帰ってしまって、
そしてママが飛んでくる。。。
ちょっと厄介だなぁとは思っていたのですが・・・。
子供に向かって親が絶交宣言とは・・・まぁ色んな親子がいます^^;
親が介入すると、見事に話がこじれますしね、
私はそれに関して口をはさむつもりは無いですが。

ただ今まで、チビ太も幼くて私自身フットワークがきかないという理由から
もっと色んな友達と自由に遊びたいという娘に対して
遊ぶ場所と友達を制限してきた事を反省

2年生になるしと、それを今日から解禁にする事に~。
私が遊ぶ約束を取り付けたりと段取りする気は一切ないですけど、
自分で考えて、約束して、時には失敗もあるでしょうけれど
小さなコミュニティーに囚われず、
もっと自由に楽しく 人間関係についても学びながら毎日過ごしてくれればいいなぁ!
子供の世界は広いのだー

ただ、やっぱり遠出は心配なので、そうなったら送迎だけはしてあげないとな。
私はちょっと面倒だけど、ママチャリにチビ太を乗せてガーッっとひとっ走り!
娘を応援してやろうと思います^^



お届けモノタグ1

 ルージュエッセンス
1304088.jpg
後日レポート予定

 おせんべい
1304086.jpg
後日レポート予定

 磁気ストラップ
1304087.jpg
後日レポート予定

 あさがおの種
1304083.jpg

 コットン
1304081.jpg
後日レポート予定

 美容液 サンプル
1304082.jpg
後日レポート予定


 購入☆ ほろよい 麦とレモネード
1304084.jpg
モラタメさんでタメしてみました^^
スッキリしててこれからの時期にピッタリ♪おいしい~


アサヒ ふんわり6本 が アメイズのルーレットで当たりました
アメイズ当たり
こういうのは私、ホントに運が無いので嬉しい♪
2013年4月19日マデ 毎日ルーレットにチャレンジできます⇒こちら



嬉しいお届けモノがいっぱい♪ 
張り切ってレポートしたいなと思います^^

娘の新学期が始まったので、
チビ太のお守の援軍が居なくなって これから毎日また大変だ
朝から、お姉ちゃんが居ないのでチビ太がご機嫌ナナメで大暴れです
ホントによく弟の面倒をみてくれるできたお姉ちゃんなので
頼りっぱなしでしたから。。。
あ~あ、早く夏休みにならないかなぁ!

今週もどうぞ宜しくお願いします

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~♪
2年生ですね!!
絶交・・・・なんちゅうーママさんなんでしょ^^; どっちが子供なんだかわかりませんね><
喧嘩したり、いやなことがあっても、それを乗り越えて成長していくのって親が見てて毎日不安とかいっぱいあるけど
負けずに頑張って欲しいね♡
お届け物いっぱいですねー!いくつかオソロのモニターもあるわっ♡
お互い気合入れて頑張ろうね~ ヾ(๑^▽^๑)ノ

Re: CHIKO さんへ

なんか・・・・ね。
女の子は特にイロイロあるから
毎日見ててドキドキで^^;
ホント、CHIKOさんの言う通り
自分で乗り越える力をつけて欲しいな~と。
見守るしかないですよね。
こちらも言い返したくなる事のひとつやふたつ出てくるけど
グッっと我慢が子供のためと言い聞かせてます。

おソロどれだろう~?
基本リプレさんは全然ダメなので、
でも、どうしてもこれはー!って思うのが当選して
小躍りしちゃいましたよ^^
レポ頑張りましょうね♪

こんにちは!
娘ちゃんがいてくれると助かるんですね!
そういえば、うちも、
いつも娘に次男の面倒を見てもらってるから、
たまに買い物に次男だけ連れて行くと、
迷子になるww

お友だちつくりも社会勉強ですよね!
娘ちゃんがんばれーー!

そういう、うちの娘もクラス替えで、
ひと波乱ありそうなクラスに・・。

波乱があって大人になっていくのよねぇと
温かく見守りたいです♥

私は新学期で少しラクになるはずなので、、
もう少し応募を頑張らなくては!!

Re: ゆきママ さんへ

うちも、娘が居ないと
チビ太をあちこちで見失っちゃいます。
お姉ちゃん、お互い頼りになりますね!!

クラス替え、これまたイロイロとね~^^;
それでも何とか楽しくやって欲しいですね。
ホント、社会勉強だわw
子供は自由で好き勝手でいいけど、
親はイロイロしがらみがあるから頭が痛いですよねぇぇ。

ゆきママさん、ずっと忙しかったですもんね。
これからはホッと趣味に没頭できる時間ができるといいですね!

こんにちは~!
娘さん、2年生に進級おめでとうございます^^
どんどんお姉さんになっていきますね♪

今までは特に問題なくママさんとの
お付き合いもしてきたけど、
学校に入ると規模も大きくなるし、いろんなママさんがいるから今から
ドキドキです*^^:
絶交なんて…。信じられないですね~。

お届け物もたくさん!!
レポもお互い頑張りましょうね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3288-0f0d54f2

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

