でごママs favorite life

2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



-- - --/-- [--] - --:--


オーブンWAXペーパー でカップケーキを♪

2014 - 01/21 [Tue] - 13:40

もうすぐバレンタインですね

毎年娘と手作りチョコをプレゼントしてる我が家だけど、
今年は娘がチョコケーキを作りたい!と

じゃ、練習してみようか!ということで、先日は
娘と一緒にちょっと大き目のカップケーキを焼いてみました
オーブンWAXペーパー 6

マーマレードをたっぷり入れたのでかなり甘々なお味になりましたが^^;
娘と一緒に作ると楽しくて、味も1人で作るよりグンと美味しく感じます

バレンタイン本番は、
この生地にたっぷりとチョコを練り込んで、
娘に張り切ってホイップ&デコレーションしてもらおうと思います



今回使ってみたのはオーブン用の可愛いワックスペーパー

 アルテム * オーブンWAXペーパー 

オーブンWAXペーパー 1
シートタイプ・カップタイプ・ディッシュタイプ と3種類あって
サイズが各2~3種類 
更にカラー(デザイン)も色々 

バリエーション豊富で色々使い分けられるし、
今回はハートとクマちゃん柄の2種を選んでみたけど
他にもかわいいデザインがいっぱいで選ぶのが迷うやら楽しいやら^^
ディッシュタイプ・カップタイプは250℃の加熱が出来て、40分の調理が可能!と
かわいい上に機能的なのがポイント♪

オーブンWAXペーパー 12



カップタイプ・ディッシュタイプには
オーブン専用焼型用アルミトレーが付いてるので、
これだけ買えば型が無いわ~って困らず済むの

オーブンWAXペーパー 4

今回使ったカップタイプのLサイズは
底径約83x高さ約46mmと大き目だったけど、
たっぷり欲張って生地を流し込んでもシートが潰れないので大助かりでした^^

オーブンWAXペーパー 5

思った以上にしっとりとできて大満足^^
オーブンWAXペーパー 7
シンプルなカップケーキだけど、
カップシートのデザインがかわいいと
それだけで見栄えが良く見えるから嬉しい~


オマケで、シートタイプを使ってまたクッキーも焼きました
オーブンWAXペーパー 2
プレーンの生地にフルーツミックスゼリーを混ぜただけ^^

ラッピングに使ってもかわいいかも♪
オーブンWAXペーパー 3

ディッシュタイプは200㎜・260㎜と大き目なので
タルトとか焼くのにいいかな♪
お料理にも使えそうです。

こういうかわいくて便利なものがあると
あんまりお菓子づくりは得意じゃない私でも
色々作ってみたくなる~^^

バレンタインまで娘と
まだまだイロイロ楽しみながら、
おいしいプレゼントの試行錯誤をしたいな~と思います




オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中

【アルテム】オーブンWAXペーパー


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
eriskiss.gif







こんにちは~♪
カップタイプのってすっごく便利だね!!!
シートはいろんな柄のもの、好きで集めてたりもしてもってるけど
カップタイプは持ってなかったの! これはまた集めたくなりそう~(笑)

アルミトレーがいい仕事してくれるのね~♪
カップケーキもとっても美味しそうな仕上がりだし
クッキーはまたまたいい仕上がりでー! 見るたびに
その美味しいクッキーを食べたくなりますw

>ラムネ 怖くて飲めません(笑)

母娘でお菓子つくり、楽しそう~(○・´艸`・)
ウチは男だから、あと数年したら、
一緒にお菓子つくりなんかしてくれないだろうな・・・。
今のうちにやっておかないと!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3537-52ddaf11

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

