でごママs favorite life

2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 初めての熱性けいれん ;´Д`)

2014 - 01/28 [Tue] - 11:38

きちんとうがい・手洗いしていたはずなのに・・・
娘とチビ太、インフルエンザにかかってしまいました

201401275.jpg
しかも先に熱を出したチビ太が40℃の高熱で
明け方に熱性けいれんを起こして救急車で病院へーーー

熱性けいれん、娘は起こしたことなかったので
2人目にして私も人生初の経験。

昔、姪っ子がなった時に居合わせた事があったので
いくらか知識はあったのだけれど、
実際に自分の子供が白目をむいてガタガタと
異常なけいれんを起こしてる姿を目の当たりにすると
時間にすると4~5分だったと思うのだけど
正気で居られなくなる感じでした

まずはけいれんで舌を噛まないように口に軽くタオルをくわえさせて、
嘔吐物をのどに詰まらせたりしないように横向きに寝かせて・・・
(後から聞いた話では、絶対揺すったりしてはいけないそう)

すぐに救急車を呼んだのだけど
主人は手が震えて119番がうまくかけられないし、
住所を聞かれるもパニックで住所が思い出せなくなってるし^^;
大丈夫、私は冷静!と思ってた私も
救急車に乗り込んでから、息子さんの名前を書いてくださいと言われたら
チビ太の名前の漢字1文字がどうしても出てこなくって
気持ちは冷静って思ってるのだけど、おかしい位見事に動転しまくってたみたいです

動転してるって自覚が全然無くて
車で夜間救急に行くことも考えてたんだけれど、
これじゃ車運転して行ったら事故起こしてたかも・・・。
救急車呼んでよかったなと今になって思います。

救急車に乗る頃にはけいれんは止まっていたんだけど
唇は真っ青、顔も土気色で、目は開いていているけど焦点が合わず
呼びかけても全く反応なしで凄く怖くて。。。

ちょっと意識が戻ったら戻ったで、ずっと救急車の中で「ピーポーピーポー」と
無表情でつぶやいてて逆に怖かったり
意識が戻ってきても小一時間は手足はツッ張りっぱなしで
抱っこしてもガチガチの大の字の状態。
大丈夫なの???!凄く不安でした。


でも、病院に行って座薬1本で徐々に回復~。
え?点滴とか他に処置は無いの?ちょっと不満だったけど
家に帰る頃には「ゲンキなった~」と騒いでいつも通りでした。

その後まんまと娘もインフルエンザにかかり、
2人一緒にダウン^^;
でも今は2人とも熱が下がって、
娘は出席停止で金曜日まで学校お休みだけど元気になりました

今思い返してもホント怖かったよ~。
こんな経験もう二度としたくないです。



お届けモノタグ1


 レッグウォーマー
201401274.jpg
後日レポート予定

 イヴ・サンローラン CCクリーム
201401272.jpg
後日レポート予定

 金のツバキ プレミアムコレクション
201401273.jpg
懸賞当選品です♪

 バウンシア
201401271.jpg
花王様より懸賞当選品です♪


判定ではインフルエンザA型。
でも、今流行り出してるのはB型とか。。。。
まさかの流行遅れ?

今冬に限って、お葬儀とかで頭がいっぱいいっぱいで
予防接種するの忘れてたんですよね・・・・。
いやぁぁ~ これからB型とか、絶対勘弁して欲しいわーー‼


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
eriskiss.gif

こんにちは!


熱性けいれん、大変でしたね><
私はまだ実際みたことがないので
対応時の方法、ありがとうございます。
インフルエンザのお熱も下がったようで良かったです^^
でごいちママさんもホッと気がぬけるとうつっちゃったりするから
気を付けてくださいね。

わ~、大変だったね。
うちは、まだけいれん起こしたことはないけど、もし起きたときワタシちゃんと対処できるかどうか、自信ないよ・・・
インフルエンザも、心配だったね。元気になったとのこと、よかった!!!
まだまだインフルもノロも心配だね。気を抜かないで、がんばろ~!

熱性けいれん、ウチの子もなったことあります。
自分の子の見たこともないような姿に呆然としちゃいますよね…。
ウチは旦那がテンパり過ぎてたので
逆に私は冷静になれていたかも(笑)

その後は大丈夫かな?
これからお熱の度にけいれんか心配になりますが、
次はないといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3545-34242816

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

