でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


3才からの ブリオ ビルダー スターターセット を息子に♪

2014 - 05/31 [Sat] - 14:05

もにったーさんのプレもにで、2才6ヶ月の息子に届きました


BRIO【ブリオ】
ビルダー スターターセット

ブリオ ビルダーシリーズは
組立てる楽しさと遊びの楽しさを兼ね備えた知育玩具。
こちらは今春に新発売になったばかりの3才からのスターターセットです

ブリオ ビルダー スターターセット 1
ブリオ ジャパン株式会社 3,240円(税込)

かわいいブルーの工具箱の中には
ペンチとスパナ、そして木やプラスチックでできた色んな部品が入ってます♪

ブリオ ビルダー スターターセット 2

木製のものは勿論、プラスチックのものまで
軽くて、小さな手にもしっくりくるようなとっても優しい手触りです

ブリオ ビルダー スターターセット 3
中に遊び方ガイドが入ってて、
風車・機関車・飛行機の作り方が載ってましたよ!
とりあえずノープランでも3種類は作れるらしい^^


3才までまだちょっとあるし、細かい作業は難しいかな~と思ったけど、
届いたその日から結構食いつきが良いんですよ。
ブリオ ビルダー スターターセット 4
工具箱の中身を豪快にブッ散らかしては、
見よう見真似で組み立て遊びらしいものに夢中になってます。

初めての男の子育児で、
どういうおもちゃを与えたら喜ぶのかよく分からなかったんだけど、
男の子ってこういうの好きなんだな~!

夢中になりすぎて口が尖がってます
「何を作ってるのかな~?」 
「でんちゃ!」
機関車を作りたいようです^^
ブリオ ビルダー スターターセット 5
工具はまだ上手に使いこなせないケド
指でもはめられるので、素手で組み立ててます。

とはいえ、まだ2歳半では1人で作るのは無理なので
私もお手伝いを。


できた~
ブリオ ビルダー スターターセット 6
なかなかカッコイイですよ♪
チビ太も 「おーちゃん つくったー」 自作の機関車にご満悦^^
ま、私が半分以上作ったんですけどね^^;


最初は使うのが難しかったペンチとスパナも
毎日遊んでるうちに使えるようになってきました。
ブリオ ビルダー スターターセット 7
遊びながら、手先も器用になってきているような

ペンチでつまむのが難しいんだけど、遊びたい一心でめっちゃ集中!
ブリオ ビルダー スターターセット 9

グググググッ! ネジ留めできた~
ブリオ ビルダー スターターセット 10

終始真剣そのもので、熱中しちゃって私の声も耳に入らないので
カメラ目線は全然頂けなかったケド
 「キリンさん~!」 「ブーブ!」と
どこら辺が??と聞きたくなるような
かなり斬新な創造物なども作っては本人大満足
作るばっかりじゃなくて、壊すのも楽しいみたいですよ。

最初開けた時は、さてどうしたものか・・・って思うような
バラッバラの部品の山だったのだけど
組み立て方次第で無限に色んなものが作れるって
こんなに夢中になれるんですね~。
想像力を養えそうだし、手先も器用になりそうだし、
よく考えられたおもちゃだな~と。

私が見てても楽しいので、もうちょっと大きくなったら
もっと部品の多いセットを追加してあげたいな!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
eriskiss.gif





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、さすが、男の子!!!
こういうので遊べたら、楽しみながら、指先が器用になって、頭も良くなりそう~~~♪
うちは、相変わらず、手が小さくて、ホント不器用です。
しかも、出来ないと「できない~!!!キー!!!」って怒るし。

チビ太ちゃんは、がんばってるところが、すごいな。エライエライ。
しかも、お口がとんがっちゃうところが、とっても可愛いね♪

これいいですねー。確かに男の子ってこういう大好きですわ。我が子も勝手に旦那の工具とか出して使ってるし・・・。ボールペンとかもすぐに分解されちゃうしー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3652-d38ba00b

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

