でごママs favorite life

2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 人間ドッグ

2014 - 06/19 [Thu] - 15:49

先月、人間ドッグに行ってきて、その結果が郵送で届いていたんです。
それがあんまり良くなくって結構凹んでいた私

胃、心臓、肺の3か所で異常があるとかで、
胃は思い当たる節があったけど え?心臓?? 肺に影って?
精密検査を受ける事になって、
胃→心臓→肺→胃→心臓→肺、、、週3回の病院通いの生活でした^^;
人生の中でこんなに病院通ったの初めてかも。

まぁ、結果から言っちゃうと胃炎が一番重症だったくらいで
大事に至るようなことはなかったんだけど、(心臓の検査はまだ続いてるケド)
結果が出るまで凄く色々考えちゃって

私がもし居なくなったらこの家はどうなるんだろう?って考えて
家じゅう断捨離掃除したり、子供のものを主人でもわかるように整理したり、
アルバムの整理をしたり。
今まで、後でいいや~今度でいいや~ってどれだけの事を
後回しにしていたか凄くわかったし、
いざという時に、何を家族に遺したいかもよくわかったなぁ。

今、若い人の間でもエンディングノートを書く人が増えてるそうで、
それを書くことによって、自分のこれからするべき事や生き方が
見えてくるってこの間テレビでやっていたけど、
計らずしも、それが少しわかった気がしてます。

主人がね、笑っちゃうの。
どうせ大したことないよ~って笑ってたのに
結果が出るまで毎日何度も何度も「調子どう?」って電話をかけてくるのね。
「○○さんも同じで精密検査を受けたけど何もなかったって」
そんな情報も何個も入れてくるし。
自分ではさり気ない風なんだけど、めっちゃ不安なのわかっちゃうよ

なんか、家族のために、
当たり前に何となくじゃなくて、もっとちゃんと生きよう!と思いましたよ




お届けモノタグ1

 SOYJOY
201406182.jpg
オオツカ・プラスワンのプレゼントキャンペーンで頂きました。

 まな板&スポンジワイプ
201406181.jpg
セレクトショップBONNEでログインポイントを貯めて交換しました♪

Pontaポイント 2000P
201406173.jpg
Ponta×ゲオのキャンペーンでまさかの当選!
先日、ローソンで600P分だけお菓子などと交換してきました♪

ローソンのLoppiでPontaポイントを使ってお試し引換券と交換すると
100円の商品が40P(40円)くらいで交換できたりとスッゴクお得!
おススメですよ♪ ⇒お試し引換券

 お箸 2膳
201406172.jpg
キレイナビで溜まったポイントで2つ交換しました♪


今週末は心臓の検査で24時間機械を付けてなくちゃいけないの。
折角の週末なのに土日病院通い・・・うー面倒だわ^^;

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
eriskiss.gif

あちゃー、大変だったね。
ワタシも数年前ですが、乳がん健診の触診で「わかりやすいシコリがある」と言われて、結果が出るまで、不安な毎日を過ごしたりしたことあります。なんか、突然、ボーっとしちゃうんだよね。
それが、3つも精密検査だったなんて・・・!
それはそれは、いろいろ考えちゃうよね。
でも、まあ、よかった、よかった。
ところで、胃炎は大丈夫なの?ピロリ菌の検査もしたのかな?
ダンナさんも、きっと不安だったんでしょうね。
やっぱり家族全員の健康が一番だね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
健康診断は、結果を聞くまでいつもドキドキしちゃいます。年々感じるけど、
精密検査と聞くとなお更色々考えてしまいますね。
胃の方の具合は大丈夫ですか?
心臓も何事もないといいなと願うばかりです。
機械を付けての検査も大変そうですが、
でごいちママさんが笑顔で結果が聞けるといいなと思います。

だんなさま…v-111

不安になりますよ!大事な奥さまになにかあったらと思うと…。

普通の生活をおくれてることがどれだけスゴイことなのか、私も忘れないようにしてるつもりでも忘れちゃいます…v-12

検査大変そうですが、体のためにもご自愛ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3662-b0665748

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

