でごママs favorite life

2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 不整脈・・・

2014 - 07/16 [Wed] - 10:32

先月やった24時間ホルター心電図の検査結果が出て、

期外収縮(不整脈)と診断されました

自覚症状とか全然ないんですけど、
24時間検査の間に不整脈が2万発出たそうです

健康な人でも10発や20発出たりもするそうなんですけどね、
20発と2万発じゃケタが違い過ぎやしませんか・・・
診察の時も先生がちょっと脈をとったら、
「ホラ、今脈が飛びました」って。。。オイオイ
先生は結構サラッと経過観察しましょうって言うんだけど
なんだか分からないからスッゴク不安になってます。
とりあえず、半年に一度ホルター検査をすることになりました

今のところの検査では心臓に疾患など見つかってないので
原因は、ストレスからくる自律神経のバランスの乱れだろうってことなんですけどね。
先日も胃炎でそんな事を言われたばかりだなぁと。
またストレスか・・・
ストレスって本当に万病のもとなんですね
ストレスで心臓の動きまでおかしくなるなんて知らなかったよ

そう言われてみれば、昨年から常にだるくて疲れやすくなったとは感じてたり、
虚脱感が抜けず、やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、体が動かなかったり。
その他精神的にヤバいんじゃって思う事が色々だったけど、不整脈が原因だったのかも。
いや、精神的にヤバいから不整脈になったのかな。。。

できるだけストレスを避けて生活してくださいって・・・
現状考えると難題ではありますが^^; 
考えすぎると余計にストレスが嵩んでよくないみたいなので、
生活習慣を見直す事でも改善される場合もあるみたいなので
クリアできるところから頑張って あまり考えずに過ごそう~と思います。


お届けモノタグ1

杏露酒セット
201407142.jpg
モニプラ様より

 ネイル
201407143.jpg
ショッピングサイトで誕生日にポイントをプレゼントされたのでそれで購入しました♪

 洗濯洗剤セット
201407151.jpg
トップバリューのスロットで当選しました♪


お届けモノからは、
ストレスを緩和するマイナスイオンが出てるような気がする

来週から小学校も夏休みへ
モニター品も殆ど片付きましたし、ゆっくり楽しみながら
ブログ更新していきたいな~と思います

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
eriskiss.gif

ストレスかぁ・・・
「ストレス」ってすごく良く聞く言葉で、言われるとなんだかすごく軽い感じに感じちゃうけど、
胃とか心臓にまで、影響がでちゃうなんて・・・
ぜひぜひ、ストレスフリーの毎日を!・・・って、それが出来れば苦労しないよね。

昨年から、ものすごくいろいろなことあったと思うので、
今回の体調不良は、一時的なもの・・・であるといいですね。

家事とかテキトーにサボりつつ、
のんびりのんびり、夏休みを満喫してくださいね♪
遠くから、応援してます。

こんにちは~

2万発には驚きですねTT
ストレス発散はとても大事ですね!
ご主人や子供ちゃんたちに助けてもらって
少しでもストレスのたまらない日々になりますように♪

お届け物は喜びとハッピーくれるよね~♪
うちも来週から夏休み♪楽しい夏休みを(*´ω`*)♥

 大丈夫ですか。無理しないように気をつけてくださいね。夏休みになるので、大変になると思うのですが・・・。
 

こんばんは。
体調、どうですか?
ストレスを溜めないように…とは思っていても中々そうはいかない
時もありますよね。
でも、好きな事して発散するのが大事ですね。
ほんと、無理しないで下さい!

夏休み、素敵な時間が過ごせますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3686-3f7cf635

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

