michi's Favorite life+++



ハイビスカス葉エキスのちから♡ハイビスカス ヘアシャンプー 使ってみました♪

2019 - 04/02 [Tue]

髪のパサつき、まとまりの悪さ、ハリのなさ。
年齢と共に気になり出した悩みに お試ししてみました

YUMEJIN(ゆめじん)
 ハイビスカス ヘアシャンプー 

ハイビスカス ヘアシャンプー 1
300ml 通常価格:3,300円(税抜)

天然の保湿成分 植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)配合

■こだわりの5つの無添加
鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加

“保湿力”と“優しさ”に徹底してこだわった、
“髪”と“地肌”に優しく、潤い豊かな無添加のなノンシリコンのボタニカルシャンプー
 初回¥500オフ!ダメージケアシャンプーゆめじん購入はこちら
ゆめじんシャンプー AMAZONアマゾンでの購入はこちら


ハイビスカスにはヒアルロン酸やグリセリンにも匹敵する優れた保湿機能があるですね。
初めて知りました
ハイビスカス ヘアシャンプー 7
ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)はぬるぬるとした成分だそうで、
髪同士の摩擦を軽減しながら、髪本来が持つ美しさを引き出すそう。

シリコン要らずで自然の力を使って、髪にいい事ができるのはよいなぁと


シャンプーは、無色透明。
トロトロトゥルントゥルンしたジェルのような不思議なテクスチャー。
ハイビスカス ヘアシャンプー 6
泡立ててみると、凄く繊細な泡ができました~。

髪の上では、1回目の洗髪ではあまり泡立ちにくい印象。

私は1回目は仮洗いみたいな感じで、
2回目で泡をシッカリ立てて泡立てて髪&頭皮をよく洗う感じで使ってみてます。
ハイビスカス ヘアシャンプー 3

香りは、清涼感のあるミントのような?
髪を洗ってると、頭皮とかスースーして凄くクールになるんです。
それがとっても気持ちいい♪
クセになるヒンヤリ感です。


洗い上がりの髪は、あまり絡まらないかな?
私は、ノンシリコン特有のキシキシ感は感じませんでした。
かわりに、なんかよくわからないけど、いつもより髪がモサッと重いような感覚が?


ここ1週間ほど使い続けての髪です。

ハイビスカス ヘアシャンプー 5

ツヤなどは以前とさほど変わりはないように感じてます。
が、あまり毛先に酷いパサつきを感じないんですよね。
いつもなら、何もつけないと毛先がもっとパサつく気がするのですが。

そして、乾いた後の質感が不思議。
なんか、やっぱり髪全体がモッサリと重い感覚があるんです。
オイルをたっぷりつけたような?潤いなのか?いい意味での重さです。

その重い感覚が、丁度髪のまとまりに直結してるようで、
以前より全体的にまとまりのある髪になってるような。
今までに経験のない不思議な感触で、髪にまとまりと潤いが感じられてるような気がする今日この頃。

もうちょっとじっくり使ってみたいシャンプーであります


ゆめじんファンサイト参加中



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3725-87ae020e
該当の記事は見つかりませんでした。