michi's Favorite life+++



救援物資届く

2007 - 11/14 [Wed]

給料日まで後11日・・・。そろそろ生活費も底を尽き始め、ショボ~イ生活を送っているでごいちママです。(早い・・? ご利用は計画的に!という言葉は私には無縁です^^;)
そんな我が家に昨日、実家の母から救援物資が届きました。
中身は、お米・父が仕事で京都に行った時のお土産の千枚漬(これは旨いキラリラ)・缶詰などなど食料品&お菓子&娘のお洋服・靴下一式などなど。
嗚呼・・・ありがたや~
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
母が居なかったら、私は何度遭難したまま還らぬ人となった事でしょう・・・。持つべきものは母ですね。

で、娘のお洋服一式、ピンクと白のフワフワ素材で、めちゃくちゃかわいらしかったのです。聞けば何と!父が選んだとか?・・・あの父が?・・・・こんなかわいらしい物を??
意外や意外・・・(笑) そういえば、私の結婚式用のドレスを一緒に選びに行った時も、妖精みたいにフワフワでかわいらしいドレスをいたくお気に入りで、奨めていたなぁ。
女の子にはやっぱり、女の子らしくてかわいらしい物を着て欲しいものなんでしょうか。なかなか笑えます微笑ましいです。にまにま

このお洋服、私もいたく気に入ってしまったので、午後のお散歩に早速着せて出かけましたおんぷ2つ

13.jpg

かわいいお洋服を着て「お姫さまなの~~ハート」とご機嫌で走り回る娘。
最近お洒落に目覚めてきて、おもちゃのイヤリングもして行く!ときかない
ので、イヤリングもつけて更にご機嫌度アップですルン♪
マフラーは以前紹介したアレです。

132.jpg

どう?ステキでしょ?
133.jpg

途中でせがんで買わされたアンパンマンジュースをしばし無心で飲む。
おいしいっすか?それは何よりです。

親バカかなぁ?周り中子供がいっぱい歩いてたケド、本当にお姫様みたいで、うちの子が一番かわいいわぁ。

お父さん、お母さん、救援物資ありがとお。


FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

6 Comments

はっぴぃ*Blog/花毬 says...""
親ってありがたいですよね。
うちは、一緒に暮らしてるので送られてくる事はありませんが、買ってその辺に置いてあるものはドンドン頂いてしまう花毬。

一緒に住む前は、花毬はおやつとかも買ってまで食べるタイプではなかったのですが、最近目につくとこに置いてあるものだからついつい食べてしまい体重計に乗るのが恐ろしいこの頃。

旦那の親は、1時間くらいの所にいるのですが
ほっといてくれる半面、行かなきゃ行かないでなにもしてくれません。
まあ、ほっといてくれるだけありがたいですけどね。

お父様もきっと、お孫さんのお洋服選んでる時いい顔してるんだろなぁ~。
目に浮かぶようです。うちの親は、ホント孫を可愛がるって事をしない人なんですよ。
決して、可愛くないわけではないんでしょうが
周りにいるおじいちゃん、おばあちゃんとは系統が違うのです。

うちも、小さい頃は可愛かったんですよぉ~
それはそれは、丸々太って((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
見せてあげれないのが残念です((´∀`*))ヶラヶラ
2007.11.14 19:35 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

えええ~~、小さい頃の息子さんの写真見てみたいです~~~!
花毬さんの所の両親はクールタイプなんですね?一緒に住んでいるとそれが当たり前で、あえて・・・という感じなのかも知れませんね。

うちの両親もそんなに遠くに住んでいるわけでも無いのに、月に一度も会わない位です^^;でも、かわりに度々救援物資を送ってくれるんですよ~~。

いいなぁ、ご主人の両親がノータッチで。
うちは同じ町に住んでいるので、孫にドップリですよ^^;まず会わない週はありません。 居ないと居ないで不便な事もあるんでしょうが、頻繁だとかなりウザー・・・。
あ・・・明日も我が家へ来るんだ・・・v-12
2007.11.15 07:34 | URL | #- [edit]
はっぴぃ*Blog/花毬 says...""
Σ(- -ノ)ノ エェ!?見てみたいって・・・
デジカメで撮った写真ってないんですよぉ~?


うちの親は、一緒に住む前からそうでしたけどね(^▽^;)
面倒見はよくないですよ、間違いなく。
お金を出す事は惜しまないけど、面倒は見ませんってタイプの人です(゚m゚*)プッ
動物の世話もそうですよ。全部花毬に回ってきて、餌は買って来るけど、例えばちょっと粗相をしちゃったとか、気分悪くて吐いちゃったとか生きてればありますよね?
そういう後始末もほぼ花毬がします。
例え自分が先に見つけても吐いてあったと報告して片付けさせるんですよ?
ムカムカ…((o(-゛-;)ときますよ?
誰もいなきゃやるんでしょうが、花毬がいたらダメですね。
そういう点については、かなりイライラっとさせられる事もあります。

だから、何も買うな飾るなと怒るんですよ。

旦那の方は、うちより可愛い孫がいますからぁ
まだ幼稚園と2歳という可愛い盛りなので、そっちの方がいいのでしょう。
月1どころか、ひどいとうち年に数回しか会いませんよ?
それもどうかと思いますが、旦那が行く気がないんですよね。面倒とか言ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

まあ、いくら仲良くやってたって頻繁はウザイでしょう。
花毬も行くのはいいけど、来られるのはいやです。


2007.11.15 10:35 | URL | #- [edit]
クロエ says...""
記事は読んだのに、コメントを読んでなかった・・・^^;

ええええぇぇぇ~~~っっっ!!??また今日もなんですか!?そりゃ~・・・ちょっと・・・いや、かなりウザい・・・。

いえいえ!こんな事を言ってはいけないのでしょうけどね^^; でも毎週は結構キツイものがあるよーな・・・。私の性格では耐えられません(><; 無理無理!

お義母さん、いくら孫が可愛くても・・・空気読め?今流行りの「KY」ですね(笑)。
2007.11.15 10:49 | URL | #9dnUgMTg [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

はああ~、花毬さんの所も大変なんだぁ・・。
金は出すけど、世話はしない・・・主人の両親には見習わせたいところですけどね~(笑)
見に来て騒ぐけど、あまり金は出しません^^;

しかし、それでは花毬さん一人で全部しなきゃいけなくて大忙しですよねぇ。
そりゃ、何も買うな飾るなですわ~。しょうがないですねぇ。
うちの主人もそういうところがあって、やっぱり私に雷落とされまくってますよ^^;

ご主人のご両親の方にはまだそんなに小さなお孫さんが居るんですねぇ。そりゃぁ、かないませんね^^;
うちの両親ももう大きくなるケド妹の子供と一緒に暮しているので、たまにかわいい孫の話でも・・・と思って電話しても、いつもいつの間にか一緒に住んでいる孫の話になってしまっています^^;
やっぱり遠くの孫より近くの孫なのかしら・・・寂しいわぁ。

そっかぁ・・・赤ちゃんの頃の写真はデジカメではないですよねぇ。残念・・・。
2007.11.15 12:11 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>クロエさんへ

「KY」・・・(●´艸`)フ゛ハッ
全くその通りなのですよ~~(笑)
本当に目の前のものしか見えない両親なんです^^;
遊びに来ても、孫に夢中で、それ以外の事は全てシャットアウトですよ~。
だから、でごいちがヘソを曲げて、主人の両親が来ている間は吠えっ放しです^^;
でもお陰で娘と両親を放っておいて、でごいちの散歩に行けるので、気分転換にはなるんですけどねぇ~。
ずっと一緒に家の中に居ては、息が詰まって
どうにもなりません。

あ、でも、今日じゃ無くて明日ですよ?
2007.11.15 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/449-e348952c
該当の記事は見つかりませんでした。