michi's Favorite life+++



少々凹む・・・

2008 - 02/02 [Sat]

昨日はホントは、久し振りに学生時代の友達と池袋で飲む予定だったんですけど・・・。
娘を預ける予定だったお義母さまが頭痛が酷いとかで、参加できなくなってしまいましたぁ・・・   .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

あ~あ、出産後初の参加だったのにぃ・・・。
新潟から友達が出てきてて、久し振りに会えると思って楽しみにしてたのにぃ・・・。
全部用意し終わって、さ~てタクシー呼ぶかぁ!って時の義母からの電話だったので、もうガッカリ&ボー然で一日中凹んでしまった~。


何だか最近、お酒の場には縁が無いなぁ。
年末の忘年会も、義母に預けといた娘が突然熱を出して、「乾杯~♪」の一口でトンボ帰りだったし・・・泣き顔
ああ、飲み屋さんでお酒が飲みたいよぉ。
おいしいおつまみが食べたいよぉ~~。

うちは主人が下戸なんです。
お酒は体質的に受け付けないみたい。
喘息持ちだし、飲むと息が苦しくなるような気がするんだそうです。 
なのでお酒が人並みに好きな私としては、晩酌も無いし、一人で飲んだりしてるんですけどどうもつまらない^^;
誰かと談笑しながら楽しいお酒を飲みたいなぁ!
まぁ、やっぱり子供が小さいうちは無理って事なんですかねぇ・・・。

しょうがないので午後は娘とでごいちと庭に出て、娘の三輪車を漕ぐ練習だぁ!

     三輪車

しかし2歳弱(2月24日で2歳になるんです♪)の娘にはまだちょっと早かったかな?
「いや、無理だって・・・。早く押してよ!」という顔で睨まれる・・・うわぁ
しかも最初は心配そうに見つめていたでごいちが、トップに付いてるアンパンマンに事もあろうか「カプッ・・・♪」と噛み付いた。
これに怒って娘は大泣き タラ

     三輪車2


でごいち?すっかり娘に嫌われたみたいですよ?
怖々ながらも必死にアンパンマンを守ろうとする娘が何やら健気で笑えました☆


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif





                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

9 Comments

ナオタンママ says...""
その気持ち、すご~くわかります!
久しぶりの友達と会って、美味しいお酒が飲める機会を逃しちゃったって、凹むよ。。
私も去年実家に帰ろうと思ったのに、姪っ子が風邪ひいて、たっくまん♪も風邪ひいて断念><
久しぶりに友達に会いたかったのにぃー!って悲しかったんです。

子供が居ると、なかなか自分の思い通りの生活ってムリですよね。。
普段の生活でも、やる事が以前の2倍や3倍時間かかってたり@@

ご実家に帰った時は、出れないですか?
この間実家に帰った時、妊娠以来初めて、夜友達とお出かけしたんです。
居酒屋に行ったんだけど、楽しかったなぁ。。
今はガマンの時なのかも・・


娘さんの怒った顔が、なんとも可愛いなぁ^^
怒らせて、その顔見るの楽しんじゃいそうです^^;
大好きなアンパンマンをカプッて噛んだら、怒るよぉ!でごいちチャン!
反省した?^^

おススメのサイトのアップ、楽しみに待ってるねぇ♪
時間がある時でも、アップしてねっ☆^^




2008.02.02 13:37 | URL | #- [edit]
Mayu says...""
お子さんがいると、こういうとき大変ですよね~。
それにしてもお義母様、預かるのが無理ならもう少し早く連絡してほしいですよね…。

ちなみに私も下戸なので、ウーロン茶で酔っ払いについていきます。
私にお酒は必要ないと周りからは言われております…(笑)

でごちゃん、娘ちゃんに嫌われたかぁ~?
アンパンマンかじったりするからぁ~(笑)
でもきっと、すぐに仲直りできますよね♪
2008.02.03 14:26 | URL | #qpy/DFwI [edit]
でごいちママ says...""
>ナオタンママさんへ

ホントに、子供が居るとなかなか自分の思い通りの生活ってできないですね・・・。
皆が通る道だからってわかってても、なかなかそういう事に直面すると凹みから抜け出せなくなってしまいます~。
でも、ナオタンママさんのコメントもそうだし、色々なブログを読んでると、皆同じなんだぁ~ってわかって、ちょっと気持ちが浮上してきます☆

でも、たまには息抜きしないとやってけないですよねぇ~。
ナオタンママさんはこの間の帰省でいい息抜きができたんですね☆
よかったですね!
たまに気の合う友達とくだらない事話してワイワイっていうのも大事ですよね。
今度私も実家に帰ったら絶対企画しようっと♪

娘の顔・・・凄い拒絶顔でしょ~?!(笑)
子供って感情がわかり易くてホント笑ってしまいます。
その後、すっかりいつも通り仲良くしてましたよ♪何だかんだ言っても大事な友達みたいです^^
2008.02.03 17:50 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>さんへ

そうそう!そうなんですよ!
ホントもうちょっと前に言ってくれ・・・ってツッ込みたくなってしまいました^^;
全て用意しちゃったのに(しかも結構気合入れて・・・笑)どうしてくれるん!?みたいな・・・。
具合が悪いのはしょうがないんですけどね。

Mayuさんも下戸ですか~?!
そう見えないですねぇ。
ガンガン飲めそうなイメージ・・・。
でも、お酒なしで同じテンションでついていけるっていいなぁ♪

2人(1匹)は次の日にはもう元通りでしたよ♪
お互い根に持てるほど高度な頭は持ち合わせていないみたいです(笑)

2008.02.03 17:58 | URL | #- [edit]
ピッピ。 says..."残念!"
久しぶりの飲み会に参加できなくて、本当に残念でしたね。文面からその無念さが伝わるようで気の毒になりました。

他の方も言っているように、もう少し前に分かればいいのに…。小さい子供がいると、なかなか思い通りにはいかないのですね。

しかし、気持ちを切り替えて娘さんと外で遊ぶなんて、さすがにでごママさんですね。最近、子供の面倒を見ない親がいるので、でごママさんの「つめの垢」を煎じて飲ませたいものです!

「応援ポチッ!」しますよ!!
2008.02.03 22:23 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
結婚してしまうと、なかなか学生時代の友達って会えませんものね。
そりゃあ、凹みますよぉ~~。
子供が小さいから仕方ないって、きっとでごママさんだってわかってるはず。
普段は、そう思って頑張ってらっしゃるんでしょう。

でもでも、体調が悪かったなら仕方ないって思うしかないけど、期待させといてギリギリにそんな事言われたら余計に嫌ですよぉ~~

…っていうか、花毬なら暴れます、きっと。

自分の実家に預けられれば一番いいんですけどねぇ。
でごママさん、ご実家遠いんでしたっけ?

以前から、おうちに結構来るみたいな事を聞いてたので、なんだかなぁって思っちゃいました。
自分の都合だけで、ちょこちょこ来られて肝心な時には役に立たないとなると(いいすぎてごめんなさい)ちょっと・・・・。

今度は、週末にでも旦那さんに見てもらって・・・・ってそれは余計無理ですか?(汗)

o(´^`)o ウー、元気だしてくださいね~。
ほんと、ロクな事言えないわぁ、花毬ったら・・・。
2008.02.03 23:22 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
(*゜0゜)ハッ!!でごママさんの凹みに気を取られて娘さんといちちゃんの事書く前に投稿しちゃった壁|▽//)ゝテレテレ

…という事で、またまた花毬でごめんなさい<(_ _)>

いやぁ~、いちちゃんったら娘さんに構って欲しくてついカプっとしちゃったんでしょうねぇ。

いつも、ちょっと離れてる感じがなんか健気で可愛いんですけどね。

でも娘さんにしたら大問題でしたね。
笑ってはいけないと思いつつ、なんだか娘さんの泣き顔があまりにも可愛かったので笑ってしまいましたよぉ。

そんな必死に守ろうとしてる娘さんを見て余計に調子に乗って噛まなかったいちちゃんに拍手しときます。なんか違う?

早く仲直りできるといいね~、いちちゃん。

ごめんねのかわりにアンパンマンを舐めたらどうなるんでしょう?
やっぱり娘さん怒ります???

2008.02.03 23:30 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ピッピ。さんへ

本当に残念でした~。
いい歳して子供もみたいに駄々をこねたい気分になってしまいました。
お恥ずかしいです^^;

直前っていうのが衝撃だったんですよねぇ。
約束してた友達にも申し訳ないし・・・。

でも、子供やでごいちと庭で遊んでいたら、気分が晴れて、こちらの方が救われた気持ちになりました♪
子供や犬のためというよりは、逆に2人から元気をもらっているんですね^^
そんな大した母親ではないんですが、そう言っていただけると、何だか嬉しくなってしまいます♪
ありがとうございます☆


2008.02.04 14:14 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

いやいや・・・ただの駄々っ子です^^;
お恥ずかしい・・・。

母になれば誰もが一度は通る道とは思いつつも、誰かの助けがないと一人ではしたい事が何もできないんだぁって思うと余計凹んでしまうんですよね~。

しかも、義母はちょっと気分屋なところがあるんですよ・・・( ノω)コッソリ
前日までは一緒に行こうって行ってたのに、当日になるとダメとかたまにあるんです。
だから本当にダメなのかなぁ・・・どうにかならないのかなぁってついつい思ってしまうんですよね・・・^^;
この次の日も叔父達とドライブに出かけてるし・・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

うちの実家は電車で1時間ちょっととそう遠くはないんですけどね。
妹が働きに出ているので、母が殆ど孫の面倒を見ていて、そっちで手がいっぱいでなかなかこっちに来れないんですよねぇ^^;
主人?あぁダメダメ(笑´∀`)ヶラヶラ
きっと娘と一緒になって「ママ早く帰ってきて~」って泣いてますよぉ(笑)

やっぱり今は我慢するしかないみたいですね^^;
まぁ、何度かチャレンジしてればいつかはうまくいく事もあるでしょう^^
ご心配していただいてありがとうございました☆

いちはずっと噛みたくてウズウズしてるのはわかってたんですけどね~。
とうとう我慢できなくてカプッしちゃったみたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
なんたってアンパンですから、気持ちはわからくもないなぁ((*´∀`))ウキャキャ
舐めたらデロデロになって娘が余計に怒りそうです~~

2008.02.04 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/593-48bafa33
該当の記事は見つかりませんでした。