michi's Favorite life+++



念願のプラズマテレビ到着です~~♪♪

2008 - 04/03 [Thu]

本日、待ちに待った大画面テレビがやっと我が家に到着しました~☆
.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

長かったテレビ無し生活・・・11日目にしてやっとやっとの画面の映るテレビとの対面・・・(今まで音声のみで視聴してました^^; いつの時代の人間じゃ・・・)・・・・泣くな・・・泣くんじゃない・・・(´;ω;`)ウッ

でもホント、テレビが大画面で映った瞬間には、感動して涙が出そうになりました・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


娘も小躍りjumee☆SaturdayNightFeverR
勿論記念すべき我が家での初視聴は、「アンパンマン」で決まりですstar yellow

愛しのプラズマテレビちゃんこちら
プラズマ


娘も自分の顔の何倍もあるアンパンマンを心行くまで堪能。
でか~~い!!凄~~い!!
大迫力のアンパンマンについつい大興奮(笑)

購入したのは、
パナソニックのVIERA 42インチ (プラズマ・地デジ対応)おんぷ2つ

新製品が出たばかりだったので、型落ち商品になっていて広告の品だったものを、更に主人に値切らせて、16万円ジャストでゲットしました☆

今まで使ってたテレビが29インチだったんですけれど、42インチといってもそこまで驚く程大きい感じはしません。
部屋に置いたら大きすぎて見るのに逆に不便かなぁなんて心配も全然大丈夫でした。
まぁ、やっぱり以前のものと比べると存在感はかなりありますけど・・・^^



電気屋さんで色々説明を受けたところ、大画面テレビって、横にはかなり広がりがあるのだけれど、縦の大きさ自体は、インチを変えてもあまり大きく感じないみたいなんですよね。
なので、本当は37インチにしようか迷っていたのですが、「それじゃぁ大きさが殆ど変わらない感じがすると思うよ」と言われて、42インチにしたんです。
でも、それが大正解だったみたいグッ



私の夢はいつかは大画面テレビで臨場感たっぷりに映画を楽しむ事だったので、これならかなりの迫力で観れそうでワクワク☆
早速今日の夜は大画面で大好きな映画をひとりでのんびり楽しみたいと思ってマス☆



それにしても壮大な夢だったハズの42インチプラズマテレビが我が家に・・・。
こんなにポコッと夢が叶っちゃっていいのかなぁなんてついつい小心者根性が出てしまうでごいちママです。
でも、これを買うお金も殆ど、今まで1年間にブログライターをしてコツコツ貯めたお小遣いでまかなえてしまったので、これも今まで頑張ったご褒美かなぁなんて思ってマスキラリラ



ネットでお小遣い稼ぎを始めた当初は、好きな映画のDVDの1枚や2枚買いたいなぁ位のつもりで始めたのに、プラズマテレビが買えてしまうなんて・・・我ながら驚きびっくり
さて、次の目標は何にしようかな?
何にしろ、これからも頑張りマス絵文字名を入力してください

        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

11 Comments

金沢のタツ says...""
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 42インチのプラズマテレビだ~。
ウラヤマシイです~。^^
うちはまだ地デジ対応にもなってませんよ~。^^;
電化製品がドンドン壊れていくんです。
冷蔵庫に洗濯機、乾燥機、テレビとお金がいくらあっても足りな~い。
家は1軒だけですよ~。
まだ28年もローンが残ってます。
2軒目は宝くじが当たってからで~す。
2008.04.03 20:51 | URL | #- [edit]
きらり says...""
こんばんは、きらりです♪

ご無沙汰してしまってますね。
お元気でしたか?

テレビが壊れて、大変だったみたいですね~
うちもテレビがなかったら、かなり大騒ぎになる予感、、、、
多分旦那が我慢できない、、、(笑)
42型ですかあ~いいなあ~
うちもほしいけど、まだ壊れてない、、、
1度、台から落ちたんですが、頑丈です。
床が穴あきましたが、、
落ちたのも、こどもたちが遊びにきて、
落としたんだよ~。
どうやったら落ちるの!?とわけわからん。
けががなかったのが救いでしたが、、、
そんなわけで、薄型を買うのはまだ先になりそうです(笑)

また遊びにきますね。
2008.04.03 21:21 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
テレビ来たんですね~
娘さんも大満足そうでなによりです(´▽`)

うちも普通の29インチのテレビなんですが、ワイドテレビってなんだかインチのわりに小さく感じますよね。

…って、ワイドだと37インチでも29インチと変わらない感じなんですかね?

そうなるとうちも壊れたら大変な出費だなぁ(*¨) ....ボー

地デジになると、うちのテレビ黒枠がついてまるで普通のテレビなのに映画状態になるんですよね。そうなったら、27インチくらいのテレビ画面になっちゃいます。

あぁ、お金貯めなきゃ・・・。
手元にまるまるっとお小遣い残ってないし(>▽<;; アセアセ

もうちょっと気合いが入ればいいんですけどねぇ。
なかなか、思うように記事がかけませんよ。
ε-(ーдー)ハァ、文才が欲しい・・・。
2008.04.03 23:11 | URL | #- [edit]
ピッピ。 says...""
お~おぉ、プラズマ42インチにしたのですね!
到着、おめでとうございます!

これで、かねてよりでごママさんが言っていた「大画面で大好きな映画を見る!」という念願が叶いましたね。

こうなったら、また新たな目標を立てて達成してくださいね。
「ブログライターでこつこつ…」ということですが、本当に凄いです。「こつこつ…」と言うのは簡単ですが、なかなか出来ませんよ!

本当に「応援&拍手」です!!
2008.04.03 23:27 | URL | #- [edit]
みいな says...""
おぉー!
大きなテレビにアンパンマン☆
やっぱり42インチだと迫力があってアンパンマンも楽しいですよね。
映画のDVDとかも良い感じですよー私はドーリィをレンタルしてきて、泣きました。
って話がアンパンマンにずれましたが(*ノω`*)テヘ

プラズマテレビって画面が固いのかな?
それにしても型落ちだからって16万は安いですね、さすが旦那さま!
ってか新型も型落ちも1期分の差だったらそう大差ないので、かなり優秀なお買物ですね(*´艸`)ムププ

次の目標は、ママのためのお買物とかいかがですか!?
美容とかお洋服とか、お取り寄せの美味しいものだったり・・・
テレビが家族の贅沢だったら、ママの贅沢もありかと思いますよーん
2008.04.04 00:38 | URL | #KF2QN.b6 [edit]
でごいちママ says...""
>金沢のタツさんへ

うちも地デジ対応はまだまだ先でいいやぁと、のんびり構えてたんですけど、テレビが壊れてしまったので泣く泣く買いました^^;

電化製品も購入時期が一緒だと、壊れる時もバタバタと続きますよね^^;
うちもどの電化製品もそろそろ10年・・・いやぁそんなに壊れられたらとても生活できません~~。

ここはやっぱり宝くじを当てないと!
でも、私は当たったためしが無いんですよねぇ・・・・・・。
2008.04.04 10:51 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>きらりさんへ

床に穴は衝撃ですね!(゜ロ゜)ギョェ
ホント子供って何するかわかりませんね^^;
でも怪我が無くてよかった。
足にでも落ちたら大怪我じゃないですか!
テレビも無事で何よりです。

うちの子はテレビにお気に入りのキャラクターが出て来ると、テレビに突進してバンバン叩くので、それで画面の表面が固くてちょっと丈夫だというプラズマにしました。
でも、薄型なので、テレビをバンバンやって倒しはしないかとヒヤヒヤです・・・。
また壊れたら泣きますよ~~。
2008.04.04 10:59 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

そうなんですよ~♪
昨日はワクワクで久し振りに映画鑑賞に興じてしまいました♪

お店の人の話ですが、最初は私もただのセールストークかなぁって思ってたんですけど、いざ我が家に42インチのテレビが届いてみたら、やっぱり37インチじゃ物足りなかったかなぁと思いました。
横幅は無駄にでかいんですけど、縦幅自体は42インチでも驚くほど29インチと違いが無い気がするんですよね^^;
横幅が凄いので目の錯覚的な部分が多いのかも知れないんですけど・・・?
でも、我が家のリビングサイズを考えると42インチが限界です(笑)

お小遣いはなかなか貯めとけないですよね。
私も今回はたまたま10万円溜まるまでイーバンクのキャッシュカードが作れなかったので貯まったままになっていましたが、今回の事でキャッシュカードを作ってしまったので、チョロチョロ引き落とすようになってしまうんだろうなぁ・・・。

ホントいくらやっていても1記事にかかる時間が短縮されません~。
もっと効率よくできるようになれば収入も増えるんでしょうけど・・・。
2008.04.04 11:21 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ピッピ。さんへ

昨日の夜は、早速一番のお気に入りの映画のDVDを引っ張り出してきて、ワインを飲みながらゆっくり映画を鑑賞しました♪
長年の夢が叶ったという感慨もひとしお、作品の感動も今までのテレビとは比べ物にならない位ダイレクトに伝わってきて素晴らしく感じました☆
いやぁ最高に贅沢な時間でしたよ~。

お小遣い稼ぎは、一人でやっていればつまらなくて続かないと思うのですが、ピッピ。さんのようにくだらない話でも加わってくださる方がいるからこそ楽しく続けられるんだと思います♪
本当にありがとうございます☆
2008.04.04 11:34 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>みいなさんへ

ドーリィ今度観てみます☆
子供ものだと思って油断してると結構感動して泣かされたりするんですよね(笑)
私も劇場版では何度もやられてます^^
アンパンマン、あなどれない奴だなぁ・・・・。

テレビは20万円位は覚悟していったので、助かりました~♪
主人は何気な~く値切るのが上手いんです^^
プラズマは液晶に比べると画面が固いみたいです。
子供が叩いたり、wiiやっててコントローラー投げちゃったり。。。っていうのにも多少は強いらしい・・・。
うちは危険がいっぱいなので、あえてプラズマにしてみました。

今度の目標は・・・スイーツもいいですよね♪
最近楽天のショップで売られていた「バケツでプリン」が気になっています^^


2008.04.04 11:51 | URL | #- [edit]
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 says...""
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008.04.04 12:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/720-bfc8df5d
該当の記事は見つかりませんでした。