michi's Favorite life+++



5月6日・ いざ県大会へ!

2008 - 05/08 [Thu]

ゴールデンウィークの最終日、主人が埼玉県春季テニス選手権大会兼全日本選手権埼玉県予選・一般ダブルス(長い・・)に出場するので応援に行ってきましたアップロードファイル

aicon114.gif         aicon114.gif        aicon114.gif


場所は大宮第二公園テニス場 。

08563.jpg
 
        
もうすっかりお馴染みの場所になっているのですが、オムニコートが一列に16面も並んでいて、予選とはいえ、そこで繰り広げられる埼玉県の各所で優勝した方々だけが集うハイレベルな戦いには圧倒されます。

主人もいざ出陣!

0856.jpg
(めちゃボヤかしてみる・・・笑)

1回戦は圧勝!よっしゃぁ2回戦もこの調子で!!!と思ったら・・・・
残念ながら2回戦で敗退してしまいました・・・泣き顔

途中までいい流れでリードできていただけに残念でなりません。
沢山ブロックがあって3回戦が予選決勝になるので、うまくいけばいけるかなぁと思っていたのですが、そう甘くはありませんでした~。

相手は20代前半のパワフルな2人。
パワーもさることながら、要所要所でしっかりと確実にキメてくる堅実さもあり、敵ながら見事な腕前でした。
でも、負ける相手じゃなかったなぁ・・・というのが私の感想。
あ~~~~~~、本当に残念です。
本戦まで行ってほしかったなぁ・・・。


数年前に喘息で入院してからというもの、今では体調は随分良くなったものの、それまでのツキはどこへやら・・・すっかり本戦への切符を手にするチャンスに恵まれない主人。
週一テニスもままならないサラリーマンプレーヤーの主人に、50歳のパートナー。
そこにきて、出場者の大半は、テニスのコーチだったり役所の実業団の方だったりと、わりとテニスをする環境に恵まれているんですよね。う~~~ん、キツイよなぁ。

でも頑張ってほしい!もう一度本戦プレーヤーになって欲しい!って思わずにはいられません。


試合の後、かける言葉も見つからなかったでごいちママですが・・・
主人はというと、もうすっかり吹っ切れて次の目標に向かっているようです。

というのも、私には気付かれないようにコッソリと
夜中のでごいちの散歩にラケットを持って出かけている様子。
どこかで壁打ちでもしているのでしょう。

それに、朝起きてきてDVDを見ようとDVDプレーヤーを起動させると必ず出て来るテニスのDVD。
朝出勤前に観ているのかな?

ようし、あなたはテニスだけやってちょうだい!私が食わせてあげるから!
な~んて事言ってあげることができないので心苦しいですが、
時間の無い中でもできる事をやろうというその熱意はきっと報われるハズ。

陰ながら応援してあげたいなぁと思っています。

ともかく、また次の県大会予選の切符を手に入れるためには6月の市内の大会で優勝しなければ!
ガンバレサラリーマンプレーヤー!ガンバレお父ちゃん!!


08562.jpg

↑娘はというと、そんな事はつゆ知らず、大宮公園で大はしゃぎでした(笑)
 娘「お父ちゃんどこに行っちゃったの?早く遊んで~!」

        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif

         



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

金沢のタツ says...""
僕はテニスの事は知らないのですが、
何分くらいの試合なんでしょう?
なんか、すご~くスタミナがいるような気がするのです。
僕は無理だろうな~。すぐに息切れします。^^;

陰ながら応援してます。
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
娘さんの写真がお父さんへの激励ポーズにみえますよ~。^^
2008.05.08 20:43 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
そちらの方でかなり大きな地震があったようですが、大丈夫でしたか?

地震は震度3以上を経験した覚えがないので怖いです(><)

旦那さん残念だったんですね。
それにしても喘息でそんな激しいテニスをして大丈夫なんですかぁ?

うちの母も実は引っ越してきて喘息になったんですが、なぜか今はピタっとなくなってます。
新しい環境にくると体調が悪くなるコトがありますが、旦那さんもそのクチですか?

なにはともあれ、発作が起きない程度に頑張ってください~。

子供がもう少し大きくなると悲しいことに2、3歳の記憶ってなくなるんですよね(-。-;)

ですから、旦那さんの勇姿を記録して残してあげてください。
じゃないと、うちみたいにへなちょこだと思われます(>▽<;; アセアセ
2008.05.08 20:58 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>金沢のタツさんへ

スタミナ・・・そこが問題です^^;
でも、今回はダブルスだったので、随分楽だったのではないかと思いマス。
1セットなので40~50分位だったような・・・(よく覚えていない)
でも、当日はめちゃめちゃ暑かったので、それが辛かったですよ~。
って、見てる方の私が・・・(笑)

日々練習で体力をつけていくしかないんですよね。
ちょっとサボっていると、覿面に体力の無さを痛感しますよ。

でも金沢のタツさんは、バイクに乗ってるから体力は大丈夫ですよ!
バイクに乗るって結構体力がいるんですよね?
横になったバイクを起き上がらせることができなかったらダメとか聞いた事がある気がしますが、本当ですか?
私にはとても無理です^^;
2008.05.09 13:49 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

地震・・・・?  (*¨) ....ボー
全然気付きませんでした^^;
いつもほら・・・子供とでごいちが大騒ぎしてるからそんじょそこらの事じゃ気付かないんだなぁ。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


って、結構元々こういう事には鈍感なんです。
いつか知らないうちに死んでるぞってよく言われます^^;

主人は子供が生まれてからというもの全然症状が出なくなったんですよね♪
だから今はバリバリ本調子とはいかないまでもかなりいいんです。

環境の変化もあるのかも知れませんが、一番は仕事のストレスが引き金になったらしい事を先生が言っていたので、子供の笑顔のお陰でストレスが解消されていい方向に向かっているのかもしれません。

このままずっと症状が治まってくれるといいんですけどね~。
治るという事は無いのだそうで、忘れた頃に突然発作が起きたりしがちなので注意してます。

でも、最初の頃は試合も怖くてとても見ていられなかったんですけど、最近は慣れっこになってしまいました(笑)

花毬さんのご主人様はへなちょこ言われてるんですか?ひどい~~。
でも、確かに、記憶に残らないでしょうねぇこの歳じゃ・・・。
唯一の証拠は試合で貰ってくるトロフィーや賞状でしょうか?
最近娘がおままごとのコップに使って遊んでるけど・・・(笑)

2008.05.09 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/787-b5b1a578
該当の記事は見つかりませんでした。