michi's Favorite life+++



ブルーだった数日  緑内障精密検査・大腸検査 

2008 - 05/30 [Fri]

ここ数日間、気持ちが滅入って何も手につかず、、、、

でも、今は気持ちも晴れ晴れ♪元気元気!です絵文字名を入力してください



           stb01c いちごライン


この数日の滅入った理由はというと、主人の「人間ドック」の結果。
中性脂肪がやや高めは想像の範囲内だったんですが、眼底検査でひっかかってしまいました。
そこには「緑内障の疑い、精密検査」の文字。

実はでごいちママ、緑内障ってどういうものなのかよく知らなかったのですが、不安になってネットで色々調べてみると、失明に繋がる可能性もある怖い病気なんだってわかって余計不安に。

今の時代、ネットで家に居るだけで情報がどんどん入ってくるのもいいですけど、見れば見るほど恐ろしい言葉ばかりが目についたり、不安を煽られたり・・・こういうのもほどほどにしなければいけませんね^^;

お陰で、テニスができなくなっちゃったらどうしよう?失明したらどうしよう?子供の顔も成長も見れなくなってしまったら?ってグルグル最悪の事ばかり考えて、すっかりブルーになって何も手につかなくなってしまいましたTTTT

でも主人が、そんな私の様子に気付いたのか、早々に昨日検査を受けてきてくれました。
検査結果は「異常なし」でした絵文字名を入力してください
検査を受けに行っている事すら知らなかったので、
突然の電話で、「心配いらないよ。大丈夫だったから。」
と言われた時は 「へっ?」って感じ。
きっと余計な心配させないように気遣ってくれたんでしょうね。

本当にホッとしました。
ああ~~~よかったぁ。


そして今日は私の大腸検査の結果を聞きに病院へ。
とりあえず大きな病気は無いみたいです。
ただ、気になる点もあるので、引き続き 胃の内視鏡検査 をしなきゃいけないみたい。
ああ・・・また 前日に食事制限かぁ・・・・怒り
まぁ、夜9時以降は飲むな食うな吸うな(グレムリンみたい・・・にまにま)位で前回から考えれば大した事ないけど。


          stb01c いちごライン


そう言えばこんな騒動の数日前、主人に新しいテニスラケットをプレゼントしましたjumee☆SaturdayNightFeverR
                 ラケット

本当は主人の場合3本は必要なんですけど、ラケットって結構高額なので2本が限界でした^^;
最近お小遣いも溜まってきたし、たまには甘やかしてあげようかなぁなんて(笑)

専業主婦してると自分のお金って無くて、プレゼントもしてあげられないけど、こうやってちょっとづつでもネットでお小遣いが稼げると、たまにはこんな事もしてあげられる♪

そして何より、緑内障の疑いも晴れて、このラケットで元気にテニスする主人の姿がずっと見れるんだぁっていう事がとっても嬉しく感じられるでごいちママでした。


お小遣い稼ぎも今回の騒動で随分サボってしまっていていたけど、また頑張るゾ~!


        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

8 Comments

Mayu says...""
よかったですね~v-352

私もほっとしましたw


私が筋腫見つかったときも、ネットでやたらと調べて「悪性かどうかはとってみないと分からない」とかいうことを知って、ものすごく落ち込んで上がってこられなくなったりしましたよ~
だからよくわかります。大変でしたね。


でもご主人がさっと検査に行ってくださって、よかったですね♪


ちなみに私テニスやらないので全然わからないのですが、3本もラケットがいるんですか!??
何回か使って変えるとか、攻め方によって変えるとか言うことなんでしょうか?

テニスも奥がふかそうですね~(*^^*)
2008.05.31 13:47 | URL | #qpy/DFwI [edit]
花毬 says...""
旦那さん何事もなくてよかったですね。
それにしても、そんな気遣いができる優しい旦那さんでいいですね~。
でごママさんも旦那さんに対してすっごく愛情あるなぁといつも感じます。
ラケットまでプレゼントしちゃうなんて~このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

うちなんて、言っても聞きもしないしすぐ流すし、話をしててもテレビ見てたりすると聞いてるんだか聞いてないんだか・・・。

今はネットで色々情報収集できてしまうぶん気苦労も絶えませんよね。

でごママさんも、また検査なんですね。
大変でしょうが、この際きちんと調べてすっきりしちゃってくださいね。
飲むな食うな吸うな?もしかしてでごママさん煙草吸います?
(; ̄ー ̄)...ン?吸うなで他に思いつかない・・・。

…ってどうでもいい所を気にしてしまいましたね(汗)
2008.05.31 22:58 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>Mayuさんへ

不安になればなるほど色々調べ過ぎて、余計に落ち込んでしまいますよね。
結局先生に診てもらわない事には何もわからないのに・・・と思いつつも頭の中はそればっかりでまた調べる・・・みたいな悪循環でした。
Mayuさんの当時の気持ちなんて、まだまだこんな生易しいものじゃなかったんでしょうね。
本当に辛かったんだろうなぁ少しだけ理解できたような気がします。

本当に今健康でいる事に感謝ですね。

テニスラケットの本数は、個人差があるみたいです。
私なんかは1本で何の不安もありませんけど^^;
主人はスピン系の回転をかけてボールを馬鹿力でハードヒットするので、ラケットのガットが耐え切れず切れてしまうんです。
それが試合で、1日で4~5試合以上やるとなると、多めに持っていないと、試合の途中でガットが切れて使うラケットが無くなってしまう羽目に・・・。
昨日の試合でも、1試合目に1本目のガットを切ってしまい、あと1本しかありませんが??とドキドキでした。
2008.06.02 12:07 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

色々とご心配おかけしてしまいました^^;
夫婦共に健康みたいでよかったです。

追加検査も、ここまできたら憂いを残さずに全部調べてスッキリしちゃった方がいいかなぁと、一気にやってしまう事にしました。
この機会を逃すときっとまた何年も面倒で行かなくなってしまいそうなので^^;

愛情?恥ずかしい~~|_-。) ポッ
何だろう?ガタイの割りに頼りなくていつもショボショボしてるので、夫というより子供みたいな感じなんですよねぇ(●´艸`)フ゛ハッ
なのでついつい甘くなってしまって、よく友達からも甘やかし過ぎだよ~って言われます^^;
その反面、子供なだけに見返りは期待できないんですけどね(´`)=3

うちも、人の話はまず聞いてませんよ~。
テレビばっかり。
まぁ、そうなったらテレビ消してでも強引に聞かせますけど。
「話を聞く時は人の目を見ろ~!」といつも口酸っぱく言ってます^^
それでも直りませんけどね・・・。

タバコ・・・吸ってます~。
意思が弱くて一時禁煙したものの再発ししてしまいました・・・。
確かクロエさんもお仲間だったハズ・・・。
どんどん値上げしてるし、健康にも良くないし、また禁煙頑張らなきゃなぁ・・・。
2008.06.02 12:50 | URL | #- [edit]
金沢のタツ says...""
旦那さんに対する愛情がヒシヒシと伝わって来ました。
異常なしで良かったですね~。^^
お互いに相手の気持ちになって相手を思いやる心遣いが読み取れる、すばらしい記事でしたよ。
でごいちママさん、あとは胃の内視鏡検査だけですね。
異常なしである事を祈ってます。^^
2008.06.02 19:28 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>金沢のタツさんへ

本当によかったです♪

健康診断の時期、あちこちで色んな記事を読んだりしていてどこの家も同じだなぁなんて思いました。
やっぱり家族みんなで健康が一番ですね☆
中でもお父ちゃんは稼ぎ頭ですからね。
普段は「使えねぇ」だなんだと文句ばかり言っていましたが、やっぱり旦那様あっての今の生活なんだなぁと今回の事で再確認させられました。

緑内障の心配はなくなりましたが、中性脂肪が多いのも気になります。
うちも金沢のタツさん同様食事に気をつけなければ・・・・。

あとは胃の内視鏡検査だけです。
この機会に一気に色々調べてみるのもいいかなと思って頑張ってきます^^

2008.06.03 12:24 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
[壁]_・)チラッ
は、花毬もヘビーです。お仲間でしたか。
でも周りには隠してます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
隠してるというか、ただ単に自分からは言わないし外では吸わないです。
いや、外でも吸いますが・・・(どっちなんだ)
吸わない人がいると絶対吸いませんね。

それを見ている旦那は、それだけ我慢できるならやめれるんじゃないのって言うんですが、やめる気がないのにやめれるわけがありませんよね(´゚艸゚)∴ブッ

でも、どんどん肩身がせま~くなってるので
外では吸わないように心がけようと思ってます。

あ~、ひさびさに人に言ったわぁ
なんか、カミングアウトした気分になっちゃいました(おおげさ)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
2008.06.03 17:18 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

(*ノ・ω・)ノオオ
花毬さんお仲間だったですか??
あ、ちょっと嬉しい・・・。
でも、全然吸わないイメージでしたよ~。
実は私もこれが久し振りのカミングアウトでした^^(クロエさん以来)

最近は子供も居るので家の中では吸えず、主人は喘息をキッカケで禁煙したので、家庭での風当たりが強くて・・・。
ベランダで蛍族してます^^;

おおっ?禁煙はしないんですね?
でも、タバコって健康以前に家計に響きますよね~。
私はそっちの理由で禁煙したいなぁと思いつつ、意思が弱くてなかなかできません。

まぁ料を減らせばいいかなぁなんて・・・。
お互い健康を害さない範囲で楽しみましょうね♪

2008.06.03 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/827-f4954e38
該当の記事は見つかりませんでした。