michi's Favorite life+++



残念。 ベスト8で敗退  (ノω=;)。。。

2008 - 06/16 [Mon]

昨日の日曜日、主人のテニスの試合の応援に朝から出かけていました笑

いやぁ・・・暑い一日でした。
私は応援なのでできるだけ日陰に居ましたが、それでも娘の子守と暑さでクタクタ。
今日も疲れが抜けず体中ダルダルで、グダグダな一日をスタートしていますガーン


        aicon114.gif         aicon114.gif        aicon114.gif


で、昨日の試合ですが、とっても残念。
ベスト8で敗退してしまいました。
前回優勝している大会だったので、ディフエンディングチャンピオンを目指していたんですけどねぇ・・・。

最後の試合の相手は、よく知っているテニス仲間。
要は身内争いみたいなもので、どっちも応援したくなるような複雑な気分。
相手も何度も優勝しているツワモノで、かなり盛り上がって面白い試合でしたが、結果7-5で負けてしまい、ガッカリでしたメソ


でも試合では敵味方でも、終わればやっぱり良き仲間。
試合を終えた者同士、端っこの方でテニスについて熱く語ってましたにまにま
何だかやりとりを聞いてると、子供みたいに無邪気でかわいいなぁなんて思っちゃいました^^
相手の方は、ちょっとクセのあるプレースタイルの方で、試合中に主人に失礼な事をしてしまったんじゃないかと心配して再三謝ってたり・・・、私にまで謝りに来たり・・・(実際は全然失礼なんて無いんですけどね)
こういう相手への気配りがあると、勝っても負けても気持ちがいいものです。
所属しているチームが違っても、実力がある者同士認め合って仲良くなれる。
そこからどんどん輪を広げていける。
これって残念ながら女性には無い美点なんですよね。
見ていてとっても羨ましいなぁって思う。



それにしても最後の2ゲーム位は、何の踏ん張りも無くバタバタ~ッと取られて負けてしまったので、主人らしくないなぁと思っていたら・・・・試合の途中から両足が攣ってたみたいです。
試合中も会場でも全くそのそぶりも見せなかったのは、主人もまた、勝者に対しての敬意と自分なりの美学があってのことなんでしょう。
(スポーツマンとして、自分の体調をしっかり管理して戦いきれないところには問題ありですけど。)


と、ここまでは良かったのですが、会場を後にして2人になってからが大騒ぎ。
「攣る~!もう歩けない~。荷物も持てない~」と大騒ぎ 顔文字
その上、トイレに行かせたら、両足に次ぎ太ももが攣ったと大騒ぎ。
果ては、こりゃ当分運転は無理だな・・・と車の中で休ませつつ昼食をとっていたら、箸を持つ指まで攣ってまた大騒ぎ・・・・・絵文字名を入力してください
もうボロボロでした(笑)

もうここまでくると攣れば攣る程そのヘボっぷりに2人して大爆笑。
主人は笑いながらも「やめて~、お腹が攣る~」って苦しんでました^^;

何だろう?私の前では美学は通用しないみたいです。
試合が終わって残ったのはカッコイイ主人では無くてただのヘボオヤジ一人。
何だかガックリなでごいちママでしたソ猝ヨ

そういえば、同じ日に別の試合に出場していた仲間は軽い熱中症でダウン。
これからの季節、暑さ対策や水分補給は勿論、飲むものの成分にも注意が必要ですね。
私もこれからの試合に向けて、色々勉強しなければ!と課題が残る試合となりました。


        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif









                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

2 Comments

花毬 says...""
旦那さんおしかったんですね~。残念でしたね。
やはりスポーツってその時の体調やら運も大きく左右しますよね。
また、頑張ってください!!

それにしても、あちこちつりまくってるんですね(>▽<;; アセアセ
試合中に両足がつるとは、まさに不運以外の何ものでもないですね(・・;)

しかし、指がつるって・・・
花毬はよく脇つりますが・・・指はないなぁ
あ、寝違えは得意です(´゚艸゚)∴ブッ



2008.06.17 23:39 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

残念です~。
ここで優勝して秋の県大会の出場権利をもらう予定だったのに計算が狂いました。
(前回県大会予選で1回戦負けして権利を失ってしまったので、どっかで優勝しないと出場できないんですよ。)
お陰で、権利獲得の為にこれから色んな大会に連れまわされる羽目に・・・^^;
暑いのに勘弁だぁぁ~。

それはもう笑っちゃう位攣りまくってましたよ^^
よっぽどマグネシウムが不足してたんでしょう。
これからは攣るのを防止できるようにスペシャルドリンクを作ろうかなぁと研究中です。

花毬さんは脇が攣るんですか?
しかもよく?うわぁ辛そう・・・。
脇って声にならない痛さですよね^^;
私も妊婦期にはよく攣ってひとりでもがいてました^^;

2008.06.18 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/857-af9d1b2f
該当の記事は見つかりませんでした。