michi's Favorite life+++



七夕飾りと誕生日☆

2008 - 07/08 [Tue]

昨日は七夕 jumee☆Line11a3
皆さんのところからは星は見えましたか?
うちの方はかろうじて何個か見る事ができました。

なので七夕飾りを作って、短冊に願いを込めて2階のベランダからお星様にお願いをしましたエヘ

七夕1


小さい笹に飾りがてんこ盛り(笑)
ちょっと欲張り過ぎ?

毎年私一人で作っていたんですけど、今年は娘も少しわかるようになってきたので、娘プラスおまけで主人も笹飾り作りに参加して、例年に無く楽しいひと時となりました。

短冊の願い事はというと、

娘 ⇒ 解読不能な落書き
主人⇒ 家内安全。 家族が健康でいられますように。
私 ⇒ お金がいっぱいになりますように。
でごいち⇒ 皆でいっぱい遊べますように。

ちゃんと家族4人分ですにまにま


しかし思う。
大人になるにつれて、願い事っていっても思い浮かばなくなるなぁって・・・。
金か健康くらいしか無いもんなぁ・・・。
子供の頃はいくつ短冊があっても足りなかったのに。
何だか大人ってつまんないなぁって寂しくなりました。

でも、そのうち娘が大人じゃ思いつかないようなお願いをいっぱい書いてくれるのかな?
何を書くんだろう?何だか今からとっても楽しみです。


ところで、七夕というと我が家ではもうひとつイベントがあります。
それは私の誕生日クラッカー
この歳になるとそう嬉しくもありませんが^^; でも、やっぱり特別な感じがしていいものです。

主人がケーキを買ってきてくれましたひゃっほぅ

七夕2

毎年、今まで食べた事の無いお店を探してきて、そこのバースデーケーキをプレゼントしてくれるのですが、今年は地元の小さなケーキ屋さんの手作りケーキでしたキラキラ

全部その場でニュニュ~ッと生クリームで飾り付けをしてくれるみたいで、私の大好きなわんちゃんとお花をあしらった、出来合いのケーキには無い温かみのあるバースデーケーキでうっとりハート
昔懐かしいレトロ感漂うケーキっていう感じの味でとってもおいしかったですおんぷ2つ


それに私専用のミニボトルのワインもプレゼントしてくれたので、昨日はすっかりほろ酔い気分でステキな一日となりましたエヘ

さあ、とうとう3○歳・・・・。
もうおばさんって言われても文句言えない歳になってしまいましたが、これからも好奇心いっぱいにステキに歳を重ねていきたいと思うでごいちママでした。



        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

ピッピ。 says..."元気が出そうです!!"
まずは、お誕生日おめでとうございます!

七夕がお誕生日とは素敵ですね。うちは妻が「子どもの日」が誕生日なので、ちょっとした親近感が湧きます。

お化粧品のほかに、ご主人がケーキとワインを買ってきてくれたそうで、ご主人がでごママさんを大事に思っている気持ちが行間から伝わってきます。

また、ご家族で短冊に願いごとを書いて飾ったというのも微笑ましくていい感じです。
このところ僕はイライラすることが多いのですが、気持ちが和む記事を読んで元気を取り戻せそうです!!
2008.07.09 00:09 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
ご主人、ケーキとワインまで買ってきてくれたんですかぁ。すっごく可愛いケーキですね~。
なんかうちとは大違いで羨ましいです。

七夕も、うちはなにもせず・・・。
子供は、学校でやってるしまあいっかぁって感じです。

あぁ、最近行事ごとに疎くなってる気がします。

なんかもう最近、疲れきっていろいろな事がどうでもよくなりつつあります。
(; ̄ー ̄)...ン?ただのコアリズム疲れ?(´゚艸゚)∴ブッ
体力ないなぁとしみじみ。なんだか、もう刺激はいらないので、平和に平凡に暮らしたいです(すっかり年寄り気分)

2008.07.09 00:29 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ピッピ。さんへ

奥様が「こどもの日」が誕生日なんですか。
でごいちもなんですよ~。
ゾロ目の上に特別な日だとすぐに覚えてもらえていいんですよね。
しかも皆が自分の誕生日を祝ってくれてる気になるし^^

子供の頃から七夕は誕生日な事もあって一人でも意地になって笹飾りを作っていたんですけど、この歳になって一緒に作る仲間ができて嬉しいです♪
主人はサプライズが好きで、わぁっと喜ばせるのが上手です。
本当にありがたい事だなぁと思いマス。

ピッピ。さんも色々おありなんですね。
仕事に出て色んな人に接している分余計なストレスも多いですよね^^;
でもピッピ。さんも芸術を鑑賞したりおいしいものを食べたり、気分転換がお上手なので、奥様と一緒に休日はストレス解消して頑張って下さい!
2008.07.09 12:38 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

行事は基本的に全参加派なんです(・-・*)ヌフフ
何だかやらないと落ち着かなくて・・・。
特に七夕は誕生日なので無理矢理一人でも参加してます^^

主人からのちゃんとした誕生日プレゼントなんてホント久し振りに貰った気がしますが、ケーキだけは忘れずに買って来てくれるのでそれだけはありがたいです☆
ホントは自分が食べたいんじゃないの~?とか思いますケド・・・・(笑)

コアリズム疲れですか?
そういえばみいなさんもコアリズム始めてから記事が少ないような・・・(笑)
っていうか、40分とかやるんですよね?
かなり無理あるよなぁ・・・・。
そりゃヘトヘトにもなりますよ~。

ってすっかり年寄りじみてるし・・・(o_ _)ノ彡☆
私も最近そう思いますケド・・・でもお腹は刺激が無いと引っ込みませんよ~。
ファイトです!
2008.07.09 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/893-ca94c3a4
該当の記事は見つかりませんでした。