michi's Favorite life+++



昨晩の怖い体験・・・

2008 - 08/07 [Thu]

でごいちママ、お化けは大嫌いだし、霊感は全く強い方じゃないんですけど・・・
(っていうか、居るとしても絶対気付きたくない派)

昨晩、ちょっとゾッとする体験をしてしまいました。

このところ体調を崩していて、早くに就寝する事が多かったんですけど、昨日は何だか夜中の1時30分位に目が覚めてしまって寝付けなくなってしまったので、しゃあない、ライター仕事も貯まってるし・・・と、一人で1階に降りてパソコンをいじってました。

夜中だけあって、周り中シーンと静まりかえっていてとても静か。
しかし2時頃でしょうか、外から 「ほ~い・・・ほ~い・・・」という人の声が聞こえてきました。

遠いような近いような・・・かすれたような、低い声・・・・。

最初はこんな夜中に人の声も妙なので、猫かな?犬かな?って色々考えてたんですけど、やっぱりどう考えても人の声で、老人がボケて夜中に俳諧でもしているのかなぁ?とか思っていたんですけど・・・

それがず~っとず~~っと続くんです。
しかも他の言葉は何も無く、ただ、「ほ~い・・・ほ~い・・・」とだけ延延と。
誰かを呼んでいるようにも聞こえるし、何かの掛け声のようにも聞こえるし、なんとも言えない不思議な声。


その声がどんどん近づいてきて、果ては家のすぐ傍でするように・・・。
流石に怖くなってきて、どこから声が聞こえてくるのかよ~く聴いてみると、どうもグルグルと何週も我が家の周りを周っているみたいなんです。

それで初めて、これはちょっとおかしい!?と気が付いた。
だって、確実に声が聞こえてくる我が家の裏庭はというと、お手入れを怠っているせいで草木がボーボー・・・とても人様が通れるような場所じゃないし、じゃあその外側?かといえば、そのすぐ後ろがオートロック式のマンションで、高いフェンスで仕切られているので、そこを通って我が家の周りを回るのは不可能・・・・・。

有り得ない~~~shock と動きもとれずにガタガタブルブルしていると、突然その声がフッと止まり、それと同時に玄関(家の中)で寝ていた 愛犬でごいちが 外に向かって最初はウーーーッという低い声で唸っていたと思ったら、突然玄関の扉に向かって飛びつきそうな凄い勢いで吠え出しました。
その様子はまるで、玄関の目の前に何かが居るかのよう。

で、勇気を振り絞って、窓からそちらの方をソーッと覗いてみると・・・・
暗くて何も見えん
っていうか、それがまたおかしい。
玄関にはセンサーライトが点いているので、人間は勿論、猫や飛んできた紙くずにまで反応してライトが点くのに、それは全く反応無し。
なのにこの でごいち の吠え方・・・絶対ただ事じゃない。

もうダメかも~~~と思いました。ホント。
でも、それから少しするとでごいちが鳴き止み、それと同時に声もしなくなり、ホッ・・・。
その途端に2階で娘が大泣きしたので私も2階にあがりました。
その時の娘の泣きじゃくり方もいつもとは違って酷かったので、何だか普通じゃない事が起きたのかなぁとも思えたんですけどね。
それから声は全くしなくなり、いつも通り静かな夜中に戻り・・・・その時の時間が3時過ぎ。
ほんの1時間ほどの出来事でした。

でも、これって一体何だったんだろう・・・・?
布団の中でずっと考えていたんですけど、ふととんでもない事を思い出しました。

先日お葬儀に行ったお話しをしたと思いマスが、今日はその親戚の初七日だったんです。
しかも亡くなったのは、丁度7日前の夜中の2時・・・・。

幸せな晩年でしたから、まさか・・・とは思いますが、あまりにもピッタリくるので、何だか気になってしょうがありません。

もしかしたら、亡くなるまでうちの娘を一度も見せてあげる事ができなかったので、お葬儀で初めて娘を見て、天国に行く前にもう一度・・・と娘の顔を見に来たのかなぁ・・・なんて思います。





        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif






                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

2 Comments

花毬 says...""
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
夏の夜の定番のお話みたいな出来事になってるし~(((=_=)))ブルブル

花毬も霊感も全くなく、そういった体験もないので霊が本当にいるのかどうかはわかりませんが、いるって信じたい時期はあったので今でも信じてます。

ただ、知らない人やいわゆる悪霊とかグロテスクなものは見たくないですよね(-"-;A ...アセアセ

でも、天国に行く前にもう一度見にくるとか亡くなって挨拶に来るとかはよく聞くので本当にそうだったのかもしれませんね。

それにしても、動物ってやっぱり人間には見えないものが普段から見えてるんでしょうかね
時々何もないところをじーっと見つめてる姿をよく見るのですが、実はなにかいたり・・・?
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
2008.08.08 11:15 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

ホントに怖かったんですよ~(泣)
お陰で当分夜中の活動はできそうにありません・・・(ノД`)・゜・。
親戚だったらいいんですが、そうじゃなかったら・・・って思うと怖くて、昨日も何だか寝付けなくて、一晩中電気とテレビを点けっ放しで寝ました。
しかも、トイレ行くのに主人起こしてついて来てもらったし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
子供か?言われましたけど、背に腹は変えられません(笑)

動物はよくそういうものに敏感だって言いますよね。
きっとでごいちが守ってくれたんだろうなぁと思う反面、そういう行動をされると余計に恐怖が増すというか。。。。^^;

猫ってよくそういう行動しますよね。
しかも確実に何かを目で追っているように感じる時もあったり・・・お互い見て見ぬフリしましょう。。。。。
2008.08.08 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/935-4fa38fe1
該当の記事は見つかりませんでした。