michi's Favorite life+++



無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」お試し中☆1日目

2008 - 08/09 [Sat]

我が家の愛犬でごいち嬢(ラブラドールレトリーバー)に朗報

この度、無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」のモニターをさせていただく機会をいただきました腟究

↓  届いたのはコチラです   

無添加ドッグフード1

いやぁ~、パッケージがめちゃめちゃかわいい~~

でもこのドッグフード、いいのはパッケージだけじゃないみたいですよ。

この「ピュア・オーガニック」は、100%食品用オーガニック原料を使用している安心のオーガニックドッグフードなんだそうです。
しかも、農畜産品の安全性と管理基準において世界で最も信頼できるオーストラリアで、政府認証機関BFAのオーガニック認定を工場出荷後にも取得している非常に稀な無添加ドッグフードだそうで、その上SGJプロダクツさんでは徹底した品質管理から全ての原材料名を表記して下さっているので、何を与えているのか全て一目瞭然。本当に心底安心して愛犬に与えられるというのがとっても嬉しいです。
そんな意味で、真のプレミアムドッグフードと言えそうな一品です

粒は小粒で、コロコロと丸いものをちょっと平べったく潰したような形状です。

 無添加5

それと一緒に届いたものが、栄養素を補うためのサプリメント「シーオーガニック」。

無添加4

タスマニア島原産の海草などオーガニック原料のみを使用して作られたものだそうで、愛犬の健康な皮膚と美しい被毛のために効果があるそう。
ティースプーン1杯程度をドッグフードに混ぜて与えるそうなので、これも一緒に与えていきたいと思いマス。


というわけで、まず今日、1日目の与えてみた報告です。 

まずは、新しいフードに慣れさせるために、今まで与えていたフードに6割:ピュア・オーガニック4割を混ぜて、それに シーオーガニックを振りかけて与えてみました。

無添加2
↑待ちきれない様子でカメラにフレームインするでごいち嬢・・・(笑)
見よ!このうっとりとした羨望の眼差しを!


何かいつもと違う香りがするのか、与える前から鼻をフンフンしてニオイの元を探しています。
シーオーガニックから海の香りでもするのかなぁ?

で、催促されるがままに与えてみました。

無添加3

          
はい、何も問題なくがっついています
うちのでごいちは、あまりというか、全然好き嫌いしないタイプなので、いつもこの調子。
なのであまり参考にはならないかと思いますが、食べてる姿はおいしそうです。


でもってあっという間にカラポです・・・・。
粉末状のサプリメントを与えるのは今回が初めてだったので鼻に入ったりしてフガフガして嫌がるかなぁ・・・とちょっとそれが心配だったんですけど、全くその心配も無く、お皿の底までキレイに舐め尽くして粉末状のサプリメントの方もうまく摂取できたみたい。

健康面の効果も勿論ですが、毛並みも一応血統書付きの割にはひどいものなので、これで効果が見られたら嬉しいなぁ。

これから1ヶ月間継続して与え続けて、その効果を見ていきたいと思いマス。



        
               FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキング

             ランキング参加中♪応援よろしくお願いします!eriskiss.gif


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

花毬 says...""
みたことないフードです。
いろいろなものがあるんですね。
最近は、ペットの食事にもこだわる方が多いので原料がきちんとわかるっていうのはいいですよね。

うちも、フードを変えるとリンとかがお腹がゆるくなったりすることがあるんです。
フードのせいではないのかもしれませんが、毛玉をやたらと吐くとか・・・。
なるべく、良質なものを食べさせてあげたいですよね。

いちちゃんは、いつもなんでも美味しそうに食べてていいですね~。
うちは、ケイが選り好みが激しくて食が細いので病院とかでもらった療養食とか見向きもしなかったりなので、なんでも食べてくれるっていうのは、逆に健康管理がしやすくっていいですよね。

ちょうど、うちも昨日からモニターで頂いたフードをお試し中なのです。
レポートはまだ先なんですが、お高いフードなので気に入られても継続するのは難しいかもです(>▽<;; アセアセ
2008.08.10 21:44 | URL | #- [edit]
イモ。 says...""
ウチも同じく、ばくばく食べてます。
もしかしてものすごく、お好みな味なのかなァ??

それにしてもわたし、粉末の存在、すっかり忘れてる。。。
今日は忘れないようにしたいもんですワ(汗)


先日のコチラの怖い話。
怖いながらも興味深い内容で、
ふむふむと思いながらも、でもやっぱ怖い(笑)

よく外、覗けましたねー。
これからお盆の時期だしで、
かなり稲川淳二度があがっているワタシです(!?)
2008.08.11 04:58 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

花毬さんのところみたいに偏食は一番大変だなぁと思いますけど、うちのでごいちみたいに何を与えても全く変化が無くて丸呑みっていうのも、モニター記事を書く身としては結構辛いですよぉ~(ノД`)・゜・。

毎回どうやって書いたものかと頭を悩ませます。
「何か調子いいみたい~」とかしゃべってくれたらいいのですけどね・・・。

花毬さんも、別のをモニター中なんですね☆
記事楽しみにしてます~。
普段与えているものよりは確実に健康にいいものだったりするし、お互いに食費が浮くのは何よりですね~(*^ワ^*)
2008.08.11 11:54 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>イモ。さんへ

お互い当選したようですね。
早速記事を見にお邪魔してみました☆

粉末って普段与えてないから忘れちゃいますよね。
私も昨日与えるの忘れちゃいました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
嗚呼、折角なんだからちゃんとやらねば。

私もあんな事があったので、稲川淳二度MAXですよぉ~(ノД`)・゜・。
下手に思い出してばかりいると余計に霊が寄ってきそうな気がして、忘れるように努力はしてるんですけれど・・・未だに電気を消して寝れません^^;
でも、その当時は不思議とそんなに怖いって感じがしなかったので、ついつい窓の外も覗いちゃったりしたのですが、今考えると何てチャレンジャーなんだぁぁぁって思いマス^^;


2008.08.11 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/940-32a9a624
該当の記事は見つかりませんでした。