michi's Favorite life+++



無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」お試し中☆10日目

2008 - 08/19 [Tue]

無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」&サプリメント「シーオーガニック」を我が家の愛犬でごいち嬢に与え始めてから10日が経ちました。

未だ普段のフード6割:「ピュア・オーガニック」4割の割合で与えています。
というのも、うちのでごいちは大型犬・・・モニターで頂いた量だと、1ヶ月間じゃとても足りないんですよね・・・。
なので効果の具合が全部変えて与えている方とはちょっと違うかとは思いますが、ご了承ください。


              ↓10日目のでごいち嬢の様子。↓

123.jpg
        

バリバリいつもどおり元気です☆
最近はちょっと涼しい日が続いて、お陰で食欲も倍増かなぁという感じ。
オーガニックドッグフード「ピュア・オーガニック」も変わらぬ食いつきでバリバリ食べてます☆
サプリメント「シーオーガニック」の方も相変わらず手抜きでそのまんまドッグフードに振りかけるだけで与えていますが、粉だけ残ることも無くうまく毎回摂取できている様子です。

全体の状態として、与える前との違いが出てきた点はというと、まだよくわかりませんが・・・

最近このプレミアムドッグフードの効果からかどうかはわかりませんが、糞の一部の色がちょっと変わったりしています。
なんだろう?それ以外餌は一切与えていないのでやっぱりフードのせいかなぁとも思えるのですが、糞の色が粘土みたいなグレーがかった色になっていたりする事があります。
本人自体は、全然調子的には変わった様子は無いし、フードの説明を読んでいたら

100%オーガニックで作られたドッグフードを与えることで、まず排泄物、次に呼気で体内の老廃物や毒素などを体外に運びます。
とのことで、ちょっとしたいつもとの違いは出て来るようだったので、とりあえず経過を見てみようと思っています。


それ以外にも、抜け毛も最近かなり増えてきて、それもフードの老廃物の排泄の効果に挙げられていたので、それかなぁとも思いつつ・・・・時期的にも丁度そんな時期なので、結局確信が持てず・・・

まぁそんな感じで、如実に変化が見られるという感じでは無さそうなので、ゆっくり焦らず続けて効果を見ていきたいと思っているところです。
とりあえず今のところ、食いつきもよく、愛犬でごいちの状態も良好です。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/953-f9e1b29f
該当の記事は見つかりませんでした。