michi's Favorite life+++



「セコムの食」食べてみました

2008 - 08/31 [Sun]

セキュリティ会社のあのセコム、食の通信販売をやってるんですね~。
その名も「セコムの食」。
ちょっとビックリ。
その「セコムの食」さんの人気商品 野菜チップス,養々麺,オリジナル新養々麺,十五穀米を試す機会をいただいたので、食べてみました。

 届いたのはコチラです♪ 
セコムの食

クローバーまずは養々麺とオリジナル新養々麺の2つ。

養々麺
養々麺
養々麺2
オリジナル新養々麺

パッケージの感じだと、お鍋に開けてグツグツするのかと思っていたのですが、意外にもインスタント系。
器に中身を出して、お湯を注いで3分待つだけで出来上がり~キラと、とっても簡単にできるのがかなり魅力的うふ
実は養々麺って初めて聞く名前だったんですけど、要はそうめんの温かいやつ?
そうめんの温かいのっていうと、のびきって歯ごたえが無くてイマイチなイメージだったんですが、この麺はツルツルで細いのにコシがあってなかなかおいしい♪
こだわりの和風だしの味も上品で、オツです。
ただ、私的には具の無いオリジナル新養々麺の方のお味はちょっと上品すぎちゃってパンチが無かったかなぁ。
養々麺の方は、きのこの味もあってかなり好みでした☆


クローバー十五穀米

五穀米

薄いピンク色のお米に炊き上がりました。
思ったより、プツプツとした素材感が無いように感じました。
なので、温かいうちに食べるとちょっと物足りなく感じたのですが、さすが十五穀米!翌日に残りを冷えた状態でおにぎりにしたら温かい時よりも味わい深くてお米もモチモチでめちゃめちゃおいしかったです!
これは栄養もいっぱいで言う事ナシ☆普段から食べていきたいです~。

クローバー野菜チップス

チップス

実は私、今回の4商品の中でコレが一番お気に入りでしたキラ
色んなお野菜がチップス状になっているんですけど、何も味付けは無いはずなのに、どれを食べても甘くてカリッとしてておいしいハート
素材の旨みってこれかい??って感じでビックリ。
ついつい手が伸びて、気が付いたら殆ど食べ尽くしていました。
普段、こういった野菜チップス系ってあっても殆ど食べずにダメにしてしまうのに・・・。
自分でもビックリ。
油っこさもまるで無く、凄くヘルシーにいただけている感じが更にGOODでした。


全体的に、健康にいいものを素材からこだわって厳選している商品が多いのかなぁ・・・と、ホームセキュリティ同様、「セコムの食」にはとってもいいイメージを持ちました。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

2 Comments

花毬 says...""
養々麺って花毬も初めて聞きました。
素麺の温かいのって、にゅうめんっていうんでしたっけ?ちがったかなぁ。
でも、具沢山で美味しそう~(^¬^)ジュル...

雑穀米も野菜チップスもみんな美味しそう
野菜チップスといえば、花毬結構好きなので見つけるとつい買っちゃう事も多いんですが、時々変な油の味がやたらとするものがあったりするんですよね。安売りしてたやつとか?
美味しい野菜チップス花毬も食べたい~。

サンプルボックス、なかなか良いですね~。
今度、忘れなかったら応募してみよ~っと。
2008.09.01 23:28 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

そうそう、確かにゅうめんって言うんだったと思いますよ。
きのこ入りの方はとってもおいしかったです。
って、セコムの食オリジナルの方を悪く言っていいのだろうか・・・(笑)

野菜チップス、花毬さん好きなんですね。
私は健康を考えてたまに買うものの、いつも何となく手が伸びないまま賞味期限が切れて捨ててしまうんですよね^^;
でも、これはホントおいしかったです☆
油使ってないのかなぁ?って思う位まるで油っぽさが無くて、凄くカリカリしてて。
レンコンも入ってたのですが、それが一番おいしかったです。

サンプルボックス、それきりまるで募集がありませんが、忘れた頃にポツポツと・・・って感じなんですかね?
私も忘れずチェックしなきゃ!って思いマス。
2008.09.02 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/965-8c9259f2
該当の記事は見つかりませんでした。