michi's Favorite life+++



将来は女優???

2008 - 09/03 [Wed]

先ほど、娘とお散歩に出かけて汗だくになって帰ってきました。でごいちママです顔
大雨と涼しさが続いたと思ったら、晴れた途端にこの暑さ。
ああ・・・何故そのまま秋になってくれないんでしょう。
この歳になるとこの気候の変化にはもうついていけません~~グッタリ・・・ガーン


ところで最近面白いのが、2歳6ヶ月になる娘の成長。
もういっぱしの口をきくようになってきていて、ちゃんと会話が成立します。
誰に似たのか几帳面なしっかり者のようで、食べたものの後片付けはお皿は流しへ・ゴミはゴミ箱へ・・・と言われなくても全部自分でするし(たまにゴミ箱にスプーンが捨ててあったりするのでちょっとデンジャーですが・・・)、食べ物をこぼしたり、手が汚れたりすると自分でウエットティッシュを持ってきてふきふき・・・・。
親の世話いらずです(笑)

っていうか、お菓子のゴミをそこら辺に放っておくと「まったくもう!」とかいって片付けられたりするので、世話どころか親の面子丸つぶれかも・・・・落ち込み

そんな娘が以前からハマっているのが、ジブリ映画キラ

「となりのトトロ」の他に「千と千尋の神隠し」や「猫の恩返し」にも最近ご執心でよ~く観ています。

そこで、ちょっと面白いなぁ~、皆やるのかなぁ?って思う事があるんですね。
それは、映画中のセリフを覚える事。それも一言とかじゃなくて、映画のワンシーンそっくり全部。
例えば、「トトロ」でいうと、真っ黒くろすけが出て来るシーンでのメイちゃんのセリフ、さつきちゃんのセリフ、おばぁちゃんのセリフ・・・その掛け合いと動作を全部一字一句間違えず覚えていて、ワンシーン再現ごっこをして遊んでいるんですよ~。

他にも色んなシーンを完璧に覚えていて、その覚えの早さにはビックリ。
しかも、演技も結構さまになってるし!もしかして娘の将来は女優さん??
主人はすっかりその気になってるし~(親バカ~・笑)

ただ、相手する私は大変汗1
おばあちゃんのセリフはママがやって!とか突然役を割り振られるので、しかもセリフを間違えると怒られるので、娘が見てない間にコッソリジブリ映画を観てセリフの練習したり。。。陰で相当努力してます(笑)
女優の母も楽じゃないわぁ~。
   
ほっかむり  ほっかむり2
↑テニスコートにて               ↑ このほっかむり・・・・
突然の雨で雨宿り中。             こんなんで女優になれるかしら?
娘曰く、気合で雨を止めているらしい・・・




        
        FC2ブログランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキング

        ランキング参加中♪是非ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!eriskiss.gif




                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

4 Comments

ぽっぽ。 says...""
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
可愛いなぁ
会話が成立するのはいいですね
今のジュニアは何を言ってるのかわからないジュニア語です
それも楽しいけど、早く言葉がハッキリしてくれると嬉しいかも

今日は少し曇ってて過ごしやすいので
ぽっぽ&ジュニアも公園へ行く予定です
走り回って汗だくになりそうだから
帰ったら即効シャワーになりそう。

ジュニアはネコより犬が好きみたいで
犬を見ると興奮 猫を見るとワンワン・・・
殆どの動物がワンワンです(><w

ぽちっと^-^v
2008.09.04 10:29 | URL | #zbT7meO. [edit]
花毬 says...""
なんだか、不安定なお天気なうえ残暑が厳しいですよね(><)身体がだるくていけません。

なんだか、記事も気合が入らないままだし(-"-;A ...アセアセ

娘さん、可愛いですね。
女の子ってお世話してくれるからいいなぁ。
花毬もお世話されたい~(ぉぃ)
うちのバカ息子は、いまだに散らかす一方・・・。しかも、言い訳ばかり・・・。
あーいえばこーゆう屁理屈息子なので、娘さんみたいな可愛さが懐かしいです(;´д`)トホホ

でも、子供って変な記憶力めちゃくちゃいいです。特に好きなことに関してはハンパないです。ぜひぜひ、その好きなことを伸ばしてあげてください~。

2008.09.04 13:04 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>ぽっぽ。さんへ

今日は夕方からまたしても天気が急変しましたけど、お散歩大丈夫でしたか~?
うちは行こうか迷っている間に降り始め、京はどこにも行けませんでした^^;

会話が成立し始めると、それはそれで面倒な事もありますが、やっぱり楽しいです♪
子供なりに一丁前な事を言ったりするので笑えますよ^^
ぽっぽ、さんのところも、じきですね。

何でもワンワン・・・皆そうなんですね。
そういえば、始めて動物園に連れて行ったら、ライオンもキリンも全部ワンワン!って言われてガッカリした^^;なんて知人も言ってましたよ(笑)

2008.09.04 19:22 | URL | #- [edit]
でごいちママ says...""
>花毬さんへ

ホント、ダルダルですね。
9月からは気合を入れて!って思ってたんですが、結局ダルダル生活継続中です^^;

娘は世話焼きで、主人よりよっぽどしっかりしてます(笑)
下に子供ができたら結構面倒みてくれるかも・・・とか期待してたり・・・^^
子供って本当に何でも吸収が早くて、記憶力が凄いんですね!
私と同じに映画に興味を持ってくれるのは嬉しいことです。
ただ、私にも同じだけの記憶力を求められるとかなり辛い~(ノω=;)。。。

あ、バカ息子とか言ってるし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
かわいいじゃないですかぁ~。
屁理屈こねられるだけ利口ってやつですね。
2008.09.04 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/969-cf93a3a6
該当の記事は見つかりませんでした。